SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 映画『子供はわかってあげない』に主演決定!

上白石萌歌が、2020年初夏に全国公開される映画『子供はわかってあげない』で、主演を務めることが発表となりました!

本作は、「マンガ大賞2015」で2位にランクインし、長編デビュー作ながら「モーニング」連載時から話題沸騰だった田島列島さんの傑作コミックの実写映画化で、『南極料理人』『横道世之介』などの話題作を手掛けた沖田修一監督の最新作。

もうすぐ夏休みのある日、高校2年の美波(みなみ)は水泳部の練習中に、ちょっと変わった書道部員のもじくんと学校の屋上で運命的に出会い、思いもよらない父親探しの旅が始まる・・・・・・。初めての恋、秘密の家族・・・様々な出会いで美波は成長。高校生のひと夏の冒険を描いた、大人もうっかり元気になるかけがえのない青春物語です。

上白石萌歌は、本作で主人公の朔田美波役を演じています。

<上白石萌歌コメント>
かねてから大好きだった沖田監督の作品に携われることが心から幸せでした。瑞々しい原作の空気感と沖田監督の映像美がどんな化学反応を起こすのか楽しみで仕方がありませんでした。ずっと沖田監督の世界で息をしていたくて、撮影が終わるのがとても寂しかったです。
そして、共演の細田佳央太さんはお芝居をするうえで一番助けられた存在。門司くんは彼そのもので、細田さんがいなければ美波を演じきれなかったかもしれないと思うほどです。
10代最後の夏はすべての想いをこの作品に込めました。きっと人生の宝になります。

ぜひご期待ください!!

🄫2020「子供はわかってあげない」製作委員会 🄫田島列島/講談社

一覧へもどる