SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

ひのあらた ミュージカル「四月は君の嘘」出演決定!

2020年7月に上演予定だったミュージカル「四月は君の嘘」が、2022年5月に東京・日生劇場にて改めて開幕することが決定し、ひのあらたの出演も決定!

原作・新川直司さんにより、2011年~2015年に「月刊少年マガジン」(講談社刊)にて連載され、2012年度マンガ大賞ノミネート、2013年講談社漫画賞少年部門受賞、その後2014年にはフジテレビ「ノイタミナ」枠にてTVアニメ化、2016年には実写映画としても大ヒットを記録した人気作品です。

今回のミュージカルでは、巨匠・フランク・ワイルドホーン氏、全曲書下ろし楽曲が使用されます。
そして、訳詞と演出には、ミュージカル「笑う男The Eternal Love -永遠の愛-」を大ヒットに導いた上田一豪さんを迎え、脚本にはジブリ映画『かぐや姫の物語』、『メアリと魔女の花』の共同脚本でも知られる坂口理子さんが参加します。

正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝した神童・有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノの音が聴こえなくなり、コンクールはおろかピアノに向き合うことからも遠ざかってしまう。その数年後の4月。高校生になった公生は、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと出会をきっかけに公生の世界は、再びカラフルに色付き始めるのだった―。

ひのは、<審査員>を演じます。
世界初演ミュージカルに、是非ご期待ください。

<公演スケジュール>
【東京】2022年5月7日(土)~5月29日(日)/会場:日生劇場
2022年6月・7月/全国ツアー公演予定

一覧へもどる