SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

熊谷彩春 イッツフォーリーズ公演 ミュージカル「魍魎の匣」に出演!

2021年11月10日(水)より開幕するミュージカル「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)に、熊谷彩春が出演することが発表されました!

本作は、小説家・京極夏彦さんによる『姑獲鳥の夏』に続く百鬼夜行シリーズ第二弾として刊行され大人気となった、長編推理伝奇小説です。第49回日本推理作家協会賞受賞作でもあり、コミック、アニメ、映画、さらに2019年には舞台化もされたシリーズ最高傑作が、初めてミュージカル化されます。
演出と同時に上演台本、作詞を担当するのは、第27回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞した板垣恭一さんです。

物語の舞台は、戦後間もない昭和20年代後半。
古本屋を営む「京極堂」こと中禅寺秋彦が、謎に包まれた様々な事件を解き明かしていきます。
事件の裏に渦巻く「魍魎」とは何なのか。そして、京極堂の過去の秘密とは…。

癖のある登場人物と、民俗学や論理学、妖怪など様々な分野の薀蓄(うんちく)がぎっしりと詰め込まれ、異なる事象がやがてひとつに集結していく物語です。

是非、劇場でご覧ください!

<公演スケジュール>
【東京】2021年11月10日(水)〜 15日(月)/会場:オルタナティブシアター

一覧へもどる