SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

高嶋政伸「病院の治しかた~スペシャル~」出演決定!

昨年1月クール放送の医療ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」が「病院の治しかた~スペシャル~」としての放送が決定し、高嶋政伸の続投が発表されました!

本作は、世界選手権や平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒さんが現在も所属する相澤病院をモデルとして、かつて多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた“事実”を元に、徹底した取材を重ね、病院経営の「リアル」を追求した異色の医療ドラマです。

そんな人気作がスペシャルドラマとして取り上げるテーマは、いま医療界が直面している「新型コロナウイルス」によっての医療崩壊。そしてコロナ禍を乗り越えた先に立ちはだかる「2025年問題」…。「コロナ禍」だけに焦点を当てることなく、その先に控える新たな問題も見据えた病院の姿が描かれます。

高嶋は、小泉孝太郎さん演じる有原修平と共に病院改革を進める<倉嶋亮介>を演じます。

【高嶋政伸コメント】
この「病院の治しかた」というドラマは僕にとって大切な作品だったので、またやれるんだ!と思ってすごく嬉しかったですね。小泉さんとはお会いして2年くらい経つと思いますが、全然隔たりもなく、いつも通りの修平先生と倉嶋って感じでスッと入れました。役をやる上で一番心掛けている事は、修平さんと有原病院への『無償の愛』ですね。一番大切なのは院⾧であり、有原総合病院であり、患者さんであり。そういう所を演じる上では気をつけています。

テレビ東京にて、7月26日(月)20:00~放送です。
是非ご覧ください!

一覧へもどる