SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

長澤まさみ 写真集『長澤まさみ20th Anniversary PHOTO BOOK(仮)』発売決定!


今年デビュー20周年を迎え、これを記念した写真集『長澤まさみ20th Anniversary PHOTO BOOK(仮)』が2021年8月5日(木)に発売されることが決定しました!
長澤にとって9年ぶり・10冊目、そして30代初の写真集となります。

本書は、3名の異なるカメラマンが設定した、それぞれのテーマに基づいた世界観の中で撮影されました。私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチのコンセプトから、質感や色が印象的なメイク中心のページ、団地や採石場で撮影した近未来的かつモダンで異世界のような世界観など、様々な表情を楽しめます。また、実際にありそうな広告をイメージしたユニークで遊び心の詰まったページも充実しています。

そして、20周年を記念した企画には、共演された方々との対談、アーティストとのコラボ企画も満載!

さらに、写真集公式Instagramの開設も決定しています!
本アカウントではアザーカットの公開、動画コンテンツなど随時、発信されていく予定です。
開設日など詳細は後日発表となります。

デビュー20周年記念写真集をぜひチェックしてください!

◆CONTENTS
【×Shunya Arai】
私生活をのぞき見しているような、ドキュメンタリータッチのカットがコンセプト。バスローブ姿で、洗面所の鏡に向かって笑顔を見せる様子など、自然体な表情の長澤さんを撮影しました。
【×Masami Naruo】
全4種のテーマごとに、質感や色が特徴的なメイクにこだわったページとなっています。「Wa」と題したページでは、髪はオールバック、衣装は黒のワンピースというクールな雰囲気に、濃いピンクのリップカラーが映える印象的なカットを掲載。和を連想させるページになっています。
【×James Oliver】
近未来的かつモダンで、異世界に迷いこんだような世界観がテーマ。無機質なコンクリートが広がる川崎市の河原町団地と、砂利や岩など自然の荒々しい質感が特徴の栃木県大谷資料館・カネホン採石場で撮影。ロケーションとは対照的に鮮やかな色みのドレスなどを纏った華やかな長澤さんにより、アーティスティックな世界観に仕上がっています。

一覧へもどる