SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 「バイキング×グッディ!×FNN Live News即位の礼SP」に生出演!

天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が行われる10月22日(火)、フジテレビで完全生中継で行われる「バイキング×グッディ!×FNN Live News即位の礼SPに、スペシャルリポーターとして上白石萌音が出演します!

番組では、雅子さまが26年ぶりに着用される「十二単」に着目し、実際に十二単を着るなどして取材を敢行しました。
十二単を着た感想として、「自分ではないみたいです。でもこれは大変ですよ。立っているだけで汗がにじみますし、腰から脚にかけての重みをとっても感じます。重力がのしかかっている感じがします。十二単で何時間も過ごすとなると、相当体の負担がかかると思います」とコメント。

即位の礼について、「人生の中でその瞬間に立ち会えることはなかなかないですよね。実際にこの目で、同じ時代の中で迎えられるということで、すごくメモリアルな日になると思います」と心境を語りつつ、「今はとても緊張していますが、若い目線でいろいろな知識を頂きながら視野を広げて楽しめたらいいなと思います」と生放送への意気込みを見せました。

番組は、2019年10月22日(火)11時55分~16時50分 生放送です。
ぜひご覧ください!

一覧へもどる