SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

池内万作 NHK大河ドラマ「青天を衝け」出演決定!

毎週日曜20:00よりNHKにて放送中の大河ドラマ「青天を衝け」に、池内万作が出演することが発表となりました!

本作は、吉沢亮さんが演じる主人公・渋沢栄一が、幕末から明治へかけて、時代の大渦に翻弄され挫折を繰り返しながらも、青天を衝くかのように高い志を持ちながら未来を切り開いていく物語となっています。
“日本資本主義の父”と称され、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢栄一の生涯が描かれます。

物語は江戸から明治へ変わるターニングポイントに差し掛かり、舞台は、海を越えた華の都・パリへ移ります。

本作で、池内は<栗本鋤雲(くりもとじょうん)>を演じます。
外国奉行に昇進し、幕府の財政問題を解決するため、栄一らがいるパリへと向かう役どころです。

【池内万作コメント】
「俳優は自分以上の人間は演じることはできない」なんてことを言いますが、これは歴史上の人物を演じるたびに痛感させられることかもしれません。
幕府と国の未来のために国内外を飛び回り、列強を相手に交渉に当たった、スケールの大きい人物を自分は演じられるのだろうか?と、そんなことも思わなくもありませんが、最後まで栗本瀬兵衛(鋤雲)さんを楽しく演じ切れたらと思います。

「青天を衝け」は毎週日曜日20:00からNHKにて放送中です。
これからの熱い激動の展開をお見逃しなく!

一覧へもどる