SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

斉藤由貴 『世にも奇妙な物語‘19 秋の特別編』出演決定!

フジテレビの人気シリーズ「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」で、『恋の記憶、止まらないで』に斉藤由貴の出演が決定しました!

これまでに、1990年・1994年の2回に渡って本シリーズに出演している斉藤。
3回目となる今回は、売れなくなったシンガーソングライター・村瀬志保役を演じます。

新曲を思うように作る事が出来ず、ファンからも見放され、SNSには辛らつなコメントが書き込まれていた。ある日、志保は曲作りをしながらうたた寝をしてしまい、不思議な夢を見る。そして夢の中に流れていたメロディが気になり、記憶をたどりながらに新曲に作り上げていった。早速その曲を披露したところ、みんなが志保の歌に聞き惚れ、あっという間にヒットチャートの仲間入りを果たし、SNSにも好意的なコメントが並び始めた。そんなある夜、自宅で曲作りをしていた志保は、背後に不穏な空気を感じてしまう…というストーリー。

<斉藤由貴コメント>
久しぶりに出演させて頂けて本当に嬉しいです。私、オムニバス・スタイルのミステリー色のあるドラマを見るのが好きなので、そういう点からも嬉しいです。今まで出演させていただいた2本は、コメディー色の強い、アップテンポでおもしろい作品だったのですが、今
回はホラー色が強い、ある意味、最も『世にも奇妙なの物語』らしい、王道をいく作品なので、新しいジャンルの作品に挑める事も嬉しいです。どちらかというと私は、コミカルな作品の方が演じやすいので、叫んだり、怖がるという表現は難しく、チャレンジングな作品に
なると思います。

本作は、11月9日(土)21:00~23:10放送です!
ぜひご期待ください!

一覧へもどる