SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

西垣匠 日曜劇場『ドラゴン桜』出演決定!

4月25日スタートのTBS日曜劇場『ドラゴン桜』に、西垣匠が出演することが発表となりました!

本作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から⼈気連載中の三⽥紀房さんによる「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの16年後を描いた続編です。
倒産寸前の私立高校へやってきた弁護士・桜木建二が、私立高校を超進学校に生まれ変わらせようと生徒とともに奮闘する物語で、続編となる今回は、記憶力試験から実践的な学力を測る試験へと移行する現代の受験戦争に即したストーリーで展開されます。
主人公・桜木の元教え子で、本作では16年ぶりに弁護士になって戻ってくる⽔野直美を演じる長澤まさみも出演します。

西垣匠は、“東大専科”のメンバーと共に今回舞台となる龍海学園に通っている生徒のひとり《岩井役》を演じます。
どのように物語に関わっていくのか…是非お楽しみに!!

【西垣匠コメント】
初めまして、岩井役を演じさせていただきます、西垣匠です。
オーディションの結果を聞いた時は、驚きしかありませんでした。
視聴者として楽しんでいた「ドラゴン桜」にまさか自分が出演できるなんて夢にも思っておらず、本当に嬉しいです。
錚々たる出演者の皆さんについていけるように懸命に日々を過ごしていますが、一日一日を大切に、たくさんのことを学んで最後まで頑張っていきたいと思います!

ドラマ『ドラゴン桜』は、4月25日より毎週日曜21:00~放送です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる