SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

長澤まさみ 日曜劇場「ドラゴン桜」出演決定!

2021年4月期のTBS日曜劇場「ドラコン桜」に、 長澤まさみが出演することが発表となりました!

本作は、2018年から⼈気連載中の三⽥紀房さんによる「ドラゴン桜2」が原作で、2005年に放送された前作ドラマの原作であるの15年後を描く続編です。
長澤は、前作で主人公・桜⽊(阿部寛さん)がかつて受け持った “東⼤クラス”の教え⼦・⽔野直美役で、引き続き出演します。

前作では、東大合格を目指す中、⺟親の病気という不運が重なり受験を諦めざるを得なかった⽔野だが、⼀浪の末に東⼤に合格。その後、弁護⼠資格を取得し、桜⽊が経営する法律事務所に⼊所。桜⽊と共に、新時代の⾼校⽣に⽴ち向かっていくキャラクターです。

<長澤まさみコメント>
私にとって『ドラゴン桜』は⻘春が詰まった作品です。本当に⻑く愛されている作品で「好きだった!」と今でも⾔われることが多く、前作から16年も経っていたという実感が私⾃⾝あまりありませんでした。
きっとテレビの前の皆様もこの作品が戻ってくることを、楽しみにしていてくれたんじゃないかなと思います。私も撮影をすごく楽しみにしています。
私が演じる⽔野は前回と⽴場が変わっているので、改めて⾝を引き締めて頑張ります。ぜひ楽しみにしていてください!

2021年4月スタート、毎週日曜21:00~放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる