SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

シルビア・グラブ スペシャルドラマ『死との約束』出演決定!


フジテレビのスペシャルドラマ『死との約束』に、シルビア・グラブが出演することが発表となりました!

本作は、『オリエント急行殺人事件』『黒井戸殺し』に続き、脚本家の三谷幸喜さん、ミステリー界の女王・アガサ・クリスティーさんの原作、そして主演・野村萬斎さんのタッグで贈るシリーズ第3弾。舞台を“巡礼の道”として世界遺産にも登録されている熊野古道に、時代設定を昭和30年に置き換えた内容となっています。
主人公の名探偵・勝呂武尊は、休暇中のホテルのバルコニーで、「分からないのか、こうなったらもう殺すしかないんだっ」という言葉を耳にし、その三日後、本堂家を支配していた一家の母が死体で発見される。その家族には誰にも動機があり、そして全員に彼女を殺すチャンスがあり―。名探偵・勝呂史上、最もややこしい事件を解決に導く極上の推理劇です。

シルビア・グラブは、本堂家の長男・礼一郎の妻《本堂凪子》を演じます。夫の態度を好ましく思っておらず、本堂家に対しての距離の取り方にも気をつかいながら微妙なバランスを保っているキャラクターです。

<シルビア・グラブ コメント>
まず三谷さんから連絡がきて、“来月、何やってる?”って(笑)。まさか、呼んでいただけるとは思っていなかったので、出演できてよかったです。三谷さんはコメディー色が強いものをよく書かれているのですが、はじめに台本を読んだ時は、実はコメディー色はあまり感じられなかったんです。でも演じてみるとやっぱり面白い。すべてわかった上で書かれている台本だと思いましたし、演じていてもすごく楽しかったです。サスペンスの中にもコメディー要素があって、それをわかっていらっしゃる監督さんや素晴らしいキャストの皆さんが作り上げた作品ですので、絶対面白いと思います。

ドラマは、2021年3月6日(土)21:00~放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる