SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 ヒロインに決定!


2021年後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に、上白石萌音がヒロインのひとりとして出演することが発表となりました!

本作は、脚本家の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリー。
安子・るい・ひなたの3人のヒロインが、母から娘へとバトンをつなぐ、戦前から戦後、そして令和まで物語を紡ぐ三世代100年のファミリーストーリーです。
上白石萌音は、一代目のヒロイン《安子》を演じます。 1925(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で生まれた安子は、ラジオ英語講座との出会いで未来が切り開いていく―という役どころです。
安子の娘、二代目のヒロイン《るい》に深津絵里さん、三代目のヒロイン《ひなた》には川栄李奈さんが決定しています。
上白石にとって、連続テレビ小説初出演で初のヒロインとなります。

<上白石萌音コメント>
連続テレビ小説への出演はずっと大きな目標でした。
大好きな「英語」と「ラジオ」で紡がれるこの作品で夢が叶うこと、本当にうれしく思います。
オーディションの時、スタッフの皆さんの空気感がとても温かくて、このチームの一員になりたいと強く思いました。けれど自信は全く無かったので、知らせを受けた時は心底驚きました。
今はとにかく大阪の地で皆さんと再会する日が待ち遠しいです。
深津絵里さん、川栄李奈さんへと続くリレーの第一走者として、しっかりバトンをおつなぎできますよう、そして皆様の朝を明るく照らせますよう、誠心誠意務めます。

2021 年度後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』は、NHK 総合にて月~土曜 午前 8:00~、BS プレミアム・BS4Kにて月~土曜 午前 7:30~放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる