SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 WOWOW「連続ドラマW 華麗なる一族」出演決定!


WOWOW開局30周年記念「連続ドラマW 華麗なる一族」に、福本莉子が出演することが発表となりました!

本作は、山崎豊子さんの傑作小説が原作。
大阪万博を間近に控えた日本の高度経済成長期、富と権力獲得の手段として、関西の政財界で閨閥を張り巡らす阪神銀行の頭取・万俵大介を中心に、一族の繁栄と崩壊を描いた物語。

福本莉子は、万俵家の三女《万俵三子》を演じます。
好奇心旺盛な学生で、楽観的で張り詰めた空気の晩餐でも、三子の声は活気にあふれているようなキャラクターです。

<福本莉子コメント>
50年の時を超えて受け継がれている名作の世界に参加し、錚々たる共演者の皆様と一緒にお芝居をできる機会を頂けたこと、本当に嬉しい気持ちと共に身が引き締まる思いでいっぱいです。
私がまだ生まれる前の日本、今まで見たことや感じたことのない時代。台本を読み、息もつかせない展開にとても衝撃を受けました。
豪華絢爛な高度経済成長期を感じさせる撮影セットや衣装、ヘアメイクに心躍らせながら撮影しています。
三子は万俵家の三女で、作中で唯一と言えるぐらい自由で何にも囚われていない純粋な女の子です。重厚な人間ドラマの中で、ポジティブな存在として明るく、そして何よりも楽しく華麗なる一族の一員としてこの時代を生きられたらなと思います。

2021年4月18日より、毎週日曜22:00~放送です。
(第1話無料放送)

ぜひご注目ください!

一覧へもどる