SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 スペシャルドラマ「教場Ⅱ」出演決定!


2021年新春に放送が決定しているフジテレビスペシャルドラマ「教場Ⅱ」に、上白石萌歌が出演することが発表となりました!

本作は、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹さんの『教場』シリーズが原作。警察小説の新境地としてベストセラーとなった作品の待望の第2弾ドラマ化です。主人公には、警察学校の“最恐”の教官・風間公親を木村拓哉さんが演じ話題となりました。

今年1月に放送された前作『教場』のラストに、199期の生徒・石上史穂として出演していた上白石萌歌。
一年前に199期の生徒たちの中で起きたとある出来事をきっかけに休学していたが、200期の生徒として復学をするという役どころです。切磋琢磨していた199期の生徒たちの間で何が起きたのかが描かれます。

<上白石萌歌コメント>
私と同じように、テレビの前でかじりつくようにこの作品を見ていらっしゃった皆さんに、『教場Ⅱ』も同じように愛していただけるように、全身全霊で頑張って行きたいと思います。テレビって日常の中のひとつの娯楽で、特に今はSNSなど他にも生活の中でやることがたくさんあるなかで、テレビだけをずっと見ることってなかなか難しいと思うんです。でも、前回の『教場』は、全ての動きを止めて、ずっと見させてしまう力があったので、そんな作品をまたこのメンバーで作れたらと思っています!

2021年1月3日(日)・4日(月)21時~二夜連続放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる