SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

長澤まさみ 映画『マスカレード・ナイト』出演決定!

Ⓒ2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 Ⓒ東野圭吾/集英社

大ヒットを記録した映画『マスカレード・ホテル』の続編である『マスカレード・ナイト』の製作が決定し、前作に続きヒロインとして長澤まさみが出演することが発表となりました!

本作は東野圭吾さんの人気シリーズ「マスカレード」の第三作目の実写映画化。
警視庁に「とある殺人事件の犯人がホテル・コルテシア東京の仮装で行うカウントダウンパーティー“マスカレード・ナイト”の会場に現れる」との密告状が届き、再び新田浩介(木村拓哉さん)がホテルマンに扮し潜入捜査をすることに。犯人がパーティーに現れるという手掛かりしかない中、仮装し素顔を隠したパーティー参加者500人の中から犯人を見つけだすために奔走する物語。
長澤は、ホテル・コルテシア東京のコンシェルジュで、事件解決のため新田に協力するホテルマン・山岸尚美 役を演じます。

【長澤まさみコメント】
続編決定を聞いた時、身が引き締まる思いになりました。前作を観て頂いたお客様に対して期待を裏切らないようにという責任感を感じております。しっかりホテルマンとしての仕事を努め、落ち着いて、丁寧に演じられたらなと思っております。
木村さんは、集中して作品と向き合える空気感を作ってくださるので、今から撮影が楽しみです。また、監督やスタッフさんに久しぶりにお会いできるのも楽しみですし、同僚のホテルマンの方々、そして新たなお客様に早くお会いしたいです。

映画は、2021年9月17日(金)全国東宝系にて公開です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる