SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

浜辺美波 ドラマ「 ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」出演決定!

2021年1月期の日本テレビ系の新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に、浜辺美波が出演することが発表となりました!

本作は、北川悦吏子さん脚本によるオリジナルドラマ。
少女のような天然母としっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリーです。とある理由から、母と娘が突如「私たち、恋をしよう!」と決意します。娘にとっては人生初の、母にとっては久々の“恋”を経験します!

浜辺美波は、菅野美穂さん演じる主人公・碧のひとり娘である二十歳の大学生《水無瀬 空》を演じます。
漫画好きの空は、時間があれば漫画やアニメに没頭し“オタ活”に忙しく、これまで恋愛のきっかけはなかったが、彼氏が欲しいとまったく思わないわけではなく、とある理由から、母と共に「恋をしよう!」と一大決心をする役柄です。

<浜辺美波コメント>
母と娘の対話が多く、仲の良さがとても伝わりましたし、ずっと二人で支え合って生きてきたんだろうな、いい親子関係だなと感じました。 ラブストーリーとしても、母も娘も不器用でマイペースでなかなかスムーズには進まないし、決まらないですが、そこがとても愛らしく感じました。
空は大の漫画好きで、これまで恋愛のきっかけがなかった女の子です。〝筋金入りの漫画オタク″という役ですが、私は誰もが何かのオタクであると思います。 空にとっての熱中した分野が、たまたまアニメや漫画であるというだけで。 熱中するものが存在するということはとても素晴らしいことだと思いますし、その分野に対して知識や収集を極めたことへのリスペクトがあります。 恋愛を重要視していないという点もすごく共感できます! 恋愛って無理してするものじゃないし、 (彼氏が)いなくてもいないなりに楽しいし自由に過ごせますから。
今回、脚本の北川悦吏子先生からお手紙を頂きました。 「しばらく私の娘になってみませんか。一緒にみたことのない景色を見ませんか」という言葉に、こんな幸せなことがあるかと思いました。 (母の)碧を演じられる菅野美穂さんは、家庭で奥様も母親もされながらお仕事をされている姿はかっこよくて尊敬しかありません。 北川先生の、そして菅野さんの娘に全身全霊でなるつもりで挑みます!

ぜひご注目ください!

一覧へもどる