SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

福本莉子 「歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」で地上波連続ドラマ初主演!

10月2日よりスタートするテレビ東京のドラマ『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』で、福本莉子が地上波連続ドラマ初主演を務めることが発表となりました!

本作は、未来において改竄された歴史を修正するため過去に遡り、必要な暗号(=謎)を主人公が制限時間内に解き明かす新感覚 SF コメディドラマです。ニュースアプリ「SmartNews」と連携し、アプリ内にて視聴者がリアルタイムで回答を入力し、出演者とともに全国の参加者と回答順位を競い合う視聴者参加型のドラマとなっています。“謎”の制作は、謎解きイベント“リアル脱出ゲーム”の仕掛け人・SCRAPが手掛けます。

福本莉子は、スマホがないと生きていけないギャルでおバカな女子高校生である主人公・谷田純を演じます。ある理由から過去にタイムリープをし、バグである暗号=謎を解読していきます。

<福本莉子コメント>
お話を頂いた時は「脱出ゲームとドラマのコラボってどうなるんだろう?」とすごく興味がありました。
台本を読む前はミステリー系の作品なのかなと想像していたのですが、実際に台本を読んだらコメディ調で明るい雰囲気があり物語が進むのが楽しそうだなと思いました。私の演じる純は、見た目はすごく派手な部分がありますが自由で明るく楽しい女の子です。今までにない“リアル脱出ゲーム”と“ドラマ”のコラボでドラマ単体としても楽しめますし、ストーリーも面白いので視聴者の皆様には夜遅い時間帯ですが是非リアルタイムで一緒に謎を解いていただきたいです。

本作は、2020年10月2日より毎週金曜深夜0時52分~1時23分放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる