SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌音 ドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル ~」に出演決定!


10/23(金)より、テレビ東京の金曜8時ドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」の放送が決定し、上白石萌音も前作に引き続き出演することが発表となりました!

本作は、北大路欣也さん演じる主人公・鬼塚一路が、慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」の二つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決へと導いていく新しいサスペンスドラマです。
上白石萌音は、鬼塚の部下として配属されるも、刑事志望の為、捜査の熱意は誰よりもあり、司法係の内勤業務よりも事件の捜査をしたがる猪突猛進な警察官・遠山咲 役を演じます。

<上白石萌音コメント>
大先輩ばかりであるにも関わらず、本当に和やかで大好きな現場でしたので、また皆さんにお会いできる!と、とても嬉しかったです。少しでも成長して再会したいと、身が引き締まる思いでした。
現場では、笑ったり驚いたり感じ入ったりしながら、ずっとお話をしていました。私のような若輩者が委縮しない空気感を作ってくださっていたのだと思います。役者としてはもちろんですが、加えて人間としての学びが本当に多いです。今回もたくさん勉強させていただきます。
私が演じる遠山咲は猪突猛進型で、隙を見てはデスクから現場に飛び出していってしまう、司法係の一員です。少々危なっかしいところもありますが、共感力が高くて憎めない人だと思っています。シーズン1ではホヤホヤの新米警察官でしたが、もう「新米」という言葉に甘えられないな、と思っています。私自身もそうですが、役柄としても、成長した姿をお見せしたいです。毎回事件の真相が衝撃的で、ワクワクしながら台本を読んでいます。今回もご期待ください。そしてシーズンを重ねてより高まったチームワークも楽しんでいただきたいです。
遠山、大奮闘しております。応援よろしくお願いします!

2020年10月23日(金)スタート!毎週金曜20:00~20:54放送です。
※初回放送のみ2時間スペシャル

ぜひご注目ください!!

一覧へもどる