SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

沢口靖子 ドラマスペシャル「お花のセンセイ」に主演決定!

8月30日に放送となるテレビ朝日のスペシャルドラマ「お花のセンセイ」で、沢口靖子が主演を務めることが発表となりました!

本作は、華道家元・鳳丸子(おおとり・まるこ)が国会に殴り込む社会派コメディーミステリー。
衆院選に担ぎ出された丸子は、困った人々を見捨てることのできないやさしさを持ち、かつ生真面目で頑固な性格。ひとりの少女から陳情を受けたことをきっかけに、党の重鎮たちの意に反して大暴走!薄汚れた社会の闇に直面しながらも、世界一の誠実さで突破しようと奮闘する物語です。
沢口は、初の代議士役である主人公・鳳丸子を演じます。

<沢口靖子コメント>
このところ、警察関係の役柄が続いていたので、まったく違う、新たな一面を表現できる役をいただけて、とても感謝しています。かねてからご一緒したいと思っていた八嶋さんと共演がかなって、とても嬉しくて、現場でも毎日楽しく過ごしました。社会派ドラマであり、ヒューマンドラマでもあり、そして丸子や八嶋さん演じる幸田さんの成長物語でもあります。どうぞご期待ください!

ドラマスペシャル『お花のセンセイ』は、テレビ朝日系にて2020年8月30日(日)21:00~放送です。
ぜひご注目ください!!

一覧へもどる