髙嶋政宏 ミュージカル「神経衰弱ぎりぎりの女たち」出演決定!

髙嶋政宏が、2026年6月7日(日)に開幕するミュージカル「神経衰弱ぎりぎりの女たち」に、出演することが発表となりました。
1988年に公開されたスペイン映画界の名匠ペドロ・アルモドバによる傑作映画を原作とする本作は、ブロードウェイをはじめ世界各地で上演されたきた作品が、ついに待望の日本初演を果たします。
女優のペパは、恋人・イバンから電話で唐突に別れを告げられ、彼のアパートへと向かうが、何週間も不在にしていることが判明。
そこへ、イバンを探す女性がもう一人、元妻ルシア。19年前に自分を捨てたイバンを訴えようと弁護士のパウリーナに相談をしている。しかし、実はイバンの新しい恋人がパウリーナ。
意気消沈のペパは家に戻り、親友のカンデラとお互いの悩みを分かち合う。そんな中、カンデラの恋人がテロリストとして指名手配され、イバンの息子・カルロスとその婚約者マリサが訪ねてきて、ペパは自分が妊娠していることを知り、更に思い詰めたカンデラがペントハウスのテラスから飛び降りてしまう…!
事態が混乱を極める中、それぞれの女性たちの行動が大きな事件を巻き起こす−−。
髙嶋は、《イバン》を演じます。
<髙嶋政宏コメント>
まず、何よりもアントニオ•バンデラスを世に送り出したスペインの巨匠ペドロ•アルモドバルの作品であるということが大きいですね。ポップで、あのなんとも言えない艶やかで色気のある監督が大好きです。
その日本初演に参加できるなんて今から激しくエキサイトしてます!
素晴らしい共演者で稽古が始まるのが今から待ち遠しいです。ただ今回のこの神経衰弱ギリギリは超絶技巧でバカバカしいことをどマジでやらないといけないので皆んなでヒィヒィ言いながら稽古したいですね。
とにかく笑って、時々、いやらしくて♡な作品。楽曲の素晴らしさに反してセリフ、歌詞のおもしろギャップの妙をたっぷりお楽しみください。
<公演概要>
2026年6月7日(日)~21日(日)/日本青年館ホール
※福岡・大阪・名古屋公演は後日発表