髙嶋政宏 2026年度前期連続テレビ小説「風、薫る」出演決定!
髙嶋政宏が、2026年度前期連続テレビ小説「風、薫る」に出演することが発表となりました。
本作は、明治という激動の時代を舞台に、幸せを求めて生きるちょっと型破りな二人のナースの冒険物語です。
当時はまだ知られていなかった看護の世界に飛び込み、傷ついた人々を守るために奔走し、時に強き者と闘い、新たな風を起こした二人の女性のバディドラマです。
髙嶋は、主人公のりんと直美の人生に多大な影響を及ぼした女性・大山捨松(多部未華子さん)の夫《大山巌》を演じます。時の陸軍卿で、後に初代陸軍大臣となる人物です。
<髙嶋政宏コメント>
鹿児島に生まれ、せごどんの背中を追い続け、スイスに留学していた大山巌さんを今回、演じさせて頂きます。実はプライベートで鹿児島を物凄く愛し、さらにスイス人の奥さんがいる僕にとって、こんなにも幸せな役の巡り合わせがあるのか?!と、その感動に打ち震えております。
さっそく東京•北の丸の銅像や西那須野の墓所、旧別邸を表敬訪問したんですが、その大きさ、そして何よりも平和を強く望んでいた志しを深く感じました。そんな巨大な大山巌さんを「風、薫る」の中に出現させられるよう心して臨ませて頂きます。
「風、薫る」は、2026年春放送スタートです。
是非ご注目ください!