SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

齊藤京子 ドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」主演決定!

齊藤京子が、10月7日より放送スタートとなるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」で、主演を務めることが発表となりました。

あしだかおるさん・アオイセイさんによる同名人気漫画を原作とする本作は、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀さん)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入する、衝撃の復讐エンターテインメントです。

シングルマザーとして育てた27歳の娘と4歳の孫の成長を見守り暮らしていた篠原玲子。ところがある日、玲子の目の前で娘と孫がマンションから飛び降り、孫は意識不明の重体、娘は亡くなってしまう。そんな玲子のもとに「娘は、ママ友に殺された」という非通知の電話が。絶望に襲われた玲子の目の前に現れた謎の整形外科医の一言で、全身整形を施し若く美しい母・篠原レイコに生まれ変わって、娘を死に追いやったママ友たちへの復讐を決意し―。

齊藤京子は、全身整形後の《篠原レイコ》を演じます。

<齊藤京子コメント>
■オファーを受けたときの感想
初めてタイトルを聞いたときは、これまでにない感じがして衝撃的でした。しかも「私と水野さんが同一人物?整形前と整形後?どういうこと!?」って混乱して(笑)。内容を知る前から呆気(あっけ)にとられていましたが、台本を読み進めるとどんどん感情移入して、読めば読むほどおもしろいストーリーでした。見た目は25歳だけど、中身は55歳。初めて演じるジャンルと役柄なので、今はドキドキワクワクしています。役を研究して最後まで頑張ります!

■初共演となる水野さんの印象
ずっとテレビで拝見していた水野さんとW主演をつとめさせていただけることが信じられなくて、夢のようです。水野さんは俳優として活躍されているだけでなく、バラエティー番組でもおもしろいイメージがあります。“二人一役”という難しい役どころですが、水野さんと息を合わせて精一杯頑張ります。これからの撮影がすごく楽しみです!

■撮影で楽しみにしていること
中身は55歳という役柄なので、老眼鏡をかけて裁縫をしたり、ヒールが痛くて歩けなかったり、“ならでは”のシーンはすごく楽しみです。しゃべり方も工夫する必要があるため、どうやってお芝居をしようかとずっと考えています。

■視聴者の皆さんへのメッセージ
私にとっては初めての復讐ドラマで、初めての母親役です。皆さんには、これまで見たことのない新しい私を見せられるんじゃないかなと思います。毎話、目まぐるしい展開が待っていますが、水野さんと私が同じ役ということを忘れずに(笑)、ぜひ楽しんでください!

ドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」は、カンテレ・フジテレビ系にて10月7日より毎週火曜23:00~放送です。(初回のみ23:15~放送)

是非お楽しみに!

一覧へもどる