羽野晶紀 「天使のララ」リニューアル記念 製品発表会に登壇!!

羽野晶紀がイメージキャラクターを務める「天使のララ」がリニューアル販売されることを記念して、9月10日(火)に都内会場にて製品発表会が行われました!
この日の発表会では、羽野とともに、ものまねタレントのりんごちゃん、そして「天使のララ」を製造販売する株式会社エミネットが拠点を置く鳥取県の平井伸治県知事、そしてエミネットの内田幸男代表取締役社長が登壇しました。

「天使のララ」は高純度液体フィッシュコラーゲンで、“飲むコラーゲン”として2000年より販売を開始し、累計販売数は1億5000万袋を突破したロングセラー商品。機能性表示食品の届出登録を機に、“顔肌の水分量を保ち潤いに役立つ機能”がある食品として打ち出し、この日9月10日(火)にブランドリニューアルされました!

羽野は、「天使のララは12年愛飲しているので、機能性表示食品として受理されたとのことで…私も嬉しいです!おめでとうございます」と内田社長へお祝いの言葉を贈りました。
12年間愛飲しているだけあって、りんごちゃんから肌艶を褒められると、「お肌だけではなくて、髪もしっかりコシがあって、冬も乾燥トラブルがなくなりました」と飲み始めてからの変化を感じている様子。普段は、「今朝はヨーグルトに入れて朝食と一緒に飲みました!お風呂上りなど、のどが渇いたときに水分と一緒に飲むと、身体の中に浸透するような気がします」とオススメの飲み方を紹介。さらに、「何に入れても味が変わらないので、ストレスなく使いやすいんです。個包装されているので、持ち運ぶことができます」とPRしました。

そしてこの日は、今後の「天使のララ」イメージキャラクターをかけて、羽野VSりんごちゃんで肌の潤い対決を行うことに。
お肌の水分量を測るチェッカーで、どちらの潤い度が高いかで競うということで、羽野は「20歳違うんですよ!ハンディが欲しいです!(12年間愛飲してきた)天使のララが強い味方ではありますが…」と自信のない様子を見せながらも、「もし私が勝ったら、りんごちゃんにはリクエストに応えてほしいです!」と宣戦布告。りんごちゃんは「負けたら何でもやりますが…ふたりでイメージキャラクターやりませんか?」と逆提案し、会場の笑いを誘いました。
りんごちゃんお決まりの「肌チェック、スターティン!」を合図に、水分量チェックをスタート。羽野が44%、りんごちゃんは42%という、ふたりとも高レベルな結果に!見事勝負に勝った羽野は、喜びながらもホッとした様子を見せました。「りんごちゃんと言えば、生でモノマネがみたい!」という羽野のリクエストに応えて、“天使のララ”にかけて、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」が披露されました。

最後に、「私自身、これからも天使のララを飲み続けたいですし、天使のララの仲間が増えるといいなと思います!」とメッセージを送り、発表会を締めくくりました。

(2019/09/10)