SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

浜辺美波 「ドコモとAmazonの新たな協業」に関する記者発表会に登壇!

株式会社NTTドコモとアマゾンジャパン合同会社が、それぞれのお客さまの利便性・満足度の向上を目指し2つの協業を行うことに伴い、本プロジェクトの新CMに出演する浜辺美波が、共演する指原莉乃さんとともに特別ゲストとして登壇しました。

今回の協業では、Amazonでのお買い物でdポイントをためたり、つかえたりするようになりました。また、ドコモを通じてAmazonプライムに登録するとdポイントが毎月120ポイント還元されるサービスもスタートします。
このサービスを訴求する新CM「dポイントがAmazonで」篇が、4月17日より放映されます。

本CMと同じ赤いワンピース衣装でステージに登壇した浜辺は、今回の撮影について「引き続きドコモさんのCMに出演できることがすごく嬉しかったです。ポインコ兄弟との撮影は毎回とても楽しくて癒されるので、また“ポイちゃん”(ポインコ兄弟)たちに会えて良かったです」とお馴染みのキャラクターとの共演を喜んでいると、CMでは初共演となった指原さんが「浜辺さんと“ポイちゃん”がめっちゃ仲良しで、見ていて癒されました」とコメントし、浜辺は笑顔を見せていました。

また、CM本編では浜辺と指原さんがダンスを披露。「とても華やかで、テレビで流れた時に目を引くCMになっていると思います」と見どころをアピール。撮影前にはドコモのCMで毎回お世話になっているダンスの先生に個別指導もしてもらったようで、「丁寧に教えてくださったので、ギリギリで撮影に間に合いました!」と特訓の成果を発揮できたことを明かしました。

そして、バラエティ番組ではご一緒しつつも、CMでは初共演となった指原さんの印象を聞かれると、浜辺は「周りの方のタイミングが合わなかったりした時のフォローする力がすごいんです!カットが掛かった瞬間に、『ここ難しいですよね』と誰かをフォローされていて。MCで培われている能力が素晴らしいなと感激しました」と話し、指原さんの気遣いに感謝していました。
一方で、指原さんは浜辺について、「すごく気さくで、チームの皆さんと楽しそうに喋っていて。なんてキュートな方なんだと思いながら遠巻きに見ていました」と印象を語りつつ、撮影を進めるにつれてふたりともお腹を空かせていたようで、「『指原さん、キムチチゲとぶり大根が選べるみたいです』と逐一報告してくれて、なんて可愛い人なんだと思いました」と撮影中のエピソードを明かしていました。

今回は、ドコモとAmazonの新しい取り組みとして、dポイントがAmazonでのお買い物でも貯めて使えるようになったということで、普段dポイントでお買い物をする場面を聞かれると、浜辺は「スーパーマーケットやコンビニエンスストアで食材やご飯を買う時に使っています。今回、Amazonでも使えるようになったということで、選択肢がさらに広がるのはすごく便利だなと思います」とコメント。また、ドコモを通してAmazonプライムに登録すると、毎月ポイントが還元されることについて、「私の得意なポイ活がさらに捗りそうです!」と笑みを見せていました。
そして、今回の取り組みで貯めたdポイントの使い道について、浜辺は「春なので、桜の塩漬けが食べたくて…お茶に入れたら、さらに春を感じるようになっていいなと思います。最近は丁寧な生活を目指したいと思っていて、ポチっとしたいですね」と買い物プランを明かしました。

さらに、新生活に際しdポイントを貯めてAmazonで買い物をするなら、互いに何を贈り合いたいかをフリップで紹介することに。
浜辺は、指原さんに贈りたいものとして「日本酒」と回答。「(自身の出身地である石川県の)能登の日本酒がオススメで。指原さんは大分出身ということで、鯵にも合いますし、日本酒の味変にカボスを入れると良いということを最近知人から聞いたので、大分のカボスもピッタリなんじゃないかなと思います」と、出身地の特産物を引き合いに出してオススメしました。
一方で、指原さんからは浜辺に「入眠グッズ」を贈りたいということで、浜辺は「最近生活リズムがルーズになってきたので、ぜひ欲しいですね!」と喜んでいました。

最後に、「春はいろんなことに挑戦するのに良い季節だと思いますので、dポイントを使って、そしてAmazonでお買い物をして、生活をより豊かに便利にしていただきたいと思います」とアピールし、イベントを締め括りました。

浜辺が出演する、新CM「dポイントがAmazonで」篇は4月17日より放映予定です。
是非チェックしてみてください!

(2024/4/10)

一覧へもどる