SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

西垣匠 2024年カレンダー発売記念囲み取材に登壇!

3月4日に発売された「西垣匠Calendar 2024(卓上)/西垣匠Calendar Book 2024」の発売記念イベントがタワーレコード渋谷店にて開催され、イベントに先駆けて行われた囲み取材に、西垣匠が参加しました。

4月始まりの本カレンダーは、“西垣匠と感じる四季”がテーマになっています。4~9月は初めての沖縄の海を楽しむ様子や、愛らしい動物との触れ合いカット、そして10~3月はイルミネーションをバックにしたロマンチックなカットやお菓子作りを楽しむカットなどが収録。いつでも身近に感じられる<卓上タイプ>と、ダイナミックに感じられる<ブックタイプ>の2形態で展開されています。

ステージに登壇した西垣は、本カレンダーについて「東京と沖縄の2か所で撮影させていただいたんですが、どちらも雰囲気が違っています。素で楽しんでいるところが出ていて、すごく素敵な写真が詰まっています。四季を意識しているので、捲りながら季節を感じていただけると思います」とアピールしました。
既に購入したファンの皆さんからのSNSでの反響も目にしているようで、「すごく喜んでいただけて嬉しいです」と笑顔を見せつつ、「友達にも配っているんですが、けっこう好評です!」と満足気な様子でした。

西垣匠Calendar2024@ワン・パブリッシング

西垣匠Calendar2024@ワン・パブリッシング

そして、ステージのモニターには自身がお気に入りのカットを投影しながら、オススメポイントを紹介。
猫と添い寝している写真について、「カフェで飼っていらっしゃる猫ちゃんで、心を許して眠ってくれていて、人懐っこくてすごく可愛いんです。僕は動物が好きなので、すごくお気に入りのショットです」とコメント。
また、観覧車の中で撮ったカットについては、「高いところが苦手なので、ものすごく頑張って顔を作って撮影しました。バックのイルミネーションが綺麗なんですけど、それにプラスして僕の頑張りが出ている1枚です(笑)」と懸命に撮影に臨んだことを明かしました。

今回のカレンダーは<ブックタイプ>と<卓上タイプ>の2種類で展開しているということで、飾って欲しい場所はどこか聞かれると、「ブックタイプはリビングに飾って、家族皆さんで一日一度は見ていただけたら嬉しいです。卓上タイプは、学生さんであれば勉強机に、社会人の方は自分のオフィスなどに置いていただいて、気持ちよくお勉強やお仕事をしていただきたいです」と願いを込めていました。
さらに、“四季”をテーマにしているということで、好きな季節について「冬が好きです。二度寝して布団に包まるのがいいですよね」と語り日常を垣間見せました。また、これから春を迎えるということで「最近は車の運転を練習しているので、暖かくなったらいろんなところへドライブしたいです」と新たにチャレンジしたいことを明かしました。

そして、このカレンダーをプレゼントした芸能界のお友達は誰かと聞かれると、ドラマ「みなと商事コインランドリー」で共演した草川拓弥さんのお名前を挙げ、「拓弥くんからは、僕のカレンダーを見ている動画が送られてきて、『可愛いね~』って(笑)」と語り、照れ笑いを見せていました。

最後に、「四季を感じていただきながら、僕自身が心から楽しんでいる様子やリラックスしている表情などが見られます。髪型も短めにしていたりと、普段の雰囲気と違った僕が楽しめると思うので、是非使ってください!」とアピールしつつ、「すごく良い紙を使っています!なかなか壊れにくいので、両タイプを一家に一冊ずつ置いていただけると嬉しいです」とメッセージを送り締めくくりました。

(2024/3/23)

一覧へもどる