SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

平野莉亜菜 『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』大ヒット御礼舞台挨拶に登壇!

絶賛上映中の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』大ヒット御礼舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、本作にゲスト声優として出演している平野莉亜菜が、同じくゲスト声優の芳根京子さん、そしてドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫とともに登壇しました。

本作は、藤子・F ・不二雄氏 生誕90周年の記念すべき年に公開となるシリーズ第43 作目の作品です。
「日常に当たり前のように存在する“音楽”が、もしも地球から消えてしまったら」をテーマに、地球の危機を救うべく、ドラえもんたちが壮大な物語を繰り広げます。ドラえもんとのび太たちが素敵な仲間と出会い、音楽を通じて心を通わせ、新たなハーモニーを生む大冒険に繰り出す、完全オリジナルストーリーです。
平野は、“ファーレ(音楽)”に満ちた美しい星「惑星ムシーカ」生まれの少女《ミッカ》の声優を務めます。
平野は昨年2022年11月に開催された第9回「東宝シンデレラ」オーディションのファイナリストで、本作が自身にとってのデビュー作品となりました。

この日初めて舞台挨拶に登壇した平野は、「とても緊張していますが、映画を観てくださった皆様にお会いできることがとても嬉しいです」と初々しく挨拶。映画が公開され、周りからの反響として「みんなに『ミッカちゃん可愛かったよ』と言ってもらえて、とても嬉しかったです」とコメントしつつ、「映画の完成を私も楽しみにしていたので、こうして映画館でたくさんの方に観ていただくことができて、本当に嬉しくてワクワクしています」と語り、満面の笑顔を見せました。

また、本作への出演が決まった時の気持ちとして、「まさか自分がドラえもんの映画に出演できるとは夢にも思っていなかったので、本当にびっくりしました」と率直の気持ちを明かしつつ、「こんなに可愛い役をやらせていただけて本当に嬉しくて…、劇中で好きな歌も歌わせていただけて幸せでした!」と語り、ドラえもんの世界に参加できた喜びを改めて噛みしめていました。
芳根さんから、平野の声について「透き通っていて、でも力強くて唯一無二のお声ですよね。とても魅力的です」と絶賛してもらうと、「そう言っていただけて、嬉しいです!」と照れ笑いをしていました。

そして、ここでドラえもんたちからの質問コーナーに。
のび太くんからは「苦手なことや克服したいこと」は何か聞かれると、平野は「キノコが苦手です。お母さんは大好きなんですけど、私が食べられないせいで味噌汁などに入れないでいてくれるので、それが申し訳なくて…」と苦手な食べ物を明かしました。
さらに、しずかちゃんからは映画の見どころについて聞かれ、「ミッカとのび太くんがペガサスに乗りながら、ミッカの歌とのび太くんのリコーダーで掛け合いをするシーンです」とオススメのシーンを紹介。「ミッカにとってのび太くんはお兄ちゃんのような存在なので、楽しいという気持ちで演じていました」とコメントしました。

最後に、平野は「音楽が溢れるとても素敵な作品なので、もっとたくさんの人に観ていただいて、心にピピっと響いてもらえたら嬉しいです。本日はありがとうございました!」と元気よく呼び掛け、舞台挨拶を締め括りました。

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、大ヒット上映中です。
是非劇場でご覧ください!

(2024/3/21)

一覧へもどる