SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

瀬奈じゅん 舞台「モンスター・コールズ」が開幕!

瀬奈じゅんが出演する舞台「モンスター・コールズ」が、2024年2月10日にいよいよ開幕します。
 
本作は、英国で最も権威ある児童文学賞を受賞した原作小説の舞台化作品です。2018年に英国のオールド・ヴィック・シアターで舞台版の初演が行われ、その後もローレンスや、アメリカ・ワシントンなど各地で上演され、絶賛を博しました。コロナ禍での公演延期を乗り越え、満を持して日本初上陸を迎えます。
 
物語の主人公は13歳のコナー・オマリー(佐藤勝利さん)。闘病中の母親(瀬奈じゅん)との二人暮らし。父親(葛󠄀山信吾さん)は新しい家族を作って出ていき、気の合わないおばあちゃん(銀粉蝶さん)が世話を焼きに来ている。そして学校ではいじめに遭い、唯一コナーを気遣う幼馴染とは不仲に―。
そんなある日、夜中過ぎにコナーの前にモンスター(山内圭哉さん)が現れ、「これから三つの物語を聞かせる、私がその三つの物語を語り終えた時、お前が四つ目の物語を私に聞かせるのだ。そして、それはコナーが隠している真実でなければならない。お前は真実を語る、そのために、お前は私を呼び出したのだ。」と語り始める。時計が12時7分になる頃、モンスターが最初の物語、そして第二・第三の物語を語りはじめる。コナーは四つ目の真実の物語を語ることが出来るのか―。
少年と怪物の交流と、彼らを取り巻く隠された真実を描き出すダークファンタジーです。
 
瀬奈は、末期癌を患う、主人公コナーの母親を演じます。
是非劇場でご覧ください!
 
<公演概要>
2024年2月10日(土)~3月3日(日)/PARCO劇場
2024年3月8日(金)~3月17日(日)/COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
公式サイト:https://stage.parco.jp/program/amc

(2024/2/9)

一覧へもどる