SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

白山乃愛 ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」制作発表記者会見に登壇!

テレビ朝日系にて10月19日よりスタートするドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」制作発表記者会見が都内にて開催され、本作に出演する白山乃愛が、主演の菅野美穂さん、鈴鹿央士さん、木戸大聖さん、宮澤エマさん、志田未来さん、吉瀬美智子さん、松岡茉優さん、田中哲司さん、三田佳子さんと共に登壇しました。
 
本作は、「第27回手塚治虫文化賞」にてマンガ大賞を受賞した入江喜和さんの同名マンガを実写ドラマ化。
新時代のホームドラマです。
自宅で刺繍教室を開きながらごく平凡に暮らす主婦の伊沢ゆりあ(菅野美穂さん)。ある日突然、売れない小説家である夫の吾良(田中哲司さん)がホテルで意識不明状態に。そんな中、目の前に夫の“彼氏”“彼女”“隠し子”と名乗る者が現れ、奇妙な同居生活を送ることに。時にぶつかり合い、時に手を取り合いながら、みんなで夫の介護に勤しんでいく―。
白山は、夫の隠し子であり、小山田みちる(松岡茉優さん)の娘である《小山田まに》を演じます。
 
役衣裳で登場した白山は、「原作の“まにちゃん”に少しでも近づけるように頑張ります!宜しくお願い致します」と挨拶をしました。
 
本作のストーリーにちなみ「突然、自分の人生がガラッと変わった出来事」がトークテーマに。
白山は“「東宝シンデレラ」オーディション”と書いたフリップを出し、「グランプリを獲得するまでは、テレビを見る側でしたが、その日を境に出る側に変わりました」と語り、昨年白山がグランプリを受賞した「東宝シンデレラ」オーディションを振り返り、「グランプリになる前の1年より、獲得してからの1年のほうが充実しています」と力強く回答しました。
さらに、役者の仕事については「役を演じることは楽しいです!」と即答。また、「共演者の皆さんが優しくしてくださるのがとても嬉しいです」と本作の撮影時の雰囲気についてもコメントをしました。
 
本作のキャッチコピー “みんなまとめて愛してやる。”にちなみ、“愛して止まないもの”を聞かれた白山は「セバスチャン(本作に登場するインコ)です。手を差し伸べると首を傾げて撫でて欲しそうにしてくれるのがとてもかわいくて好きです」と笑顔で語りました。
 
ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」は、テレビ朝日系にて10月19日より毎週木曜21:00~放送です。
是非ご注目ください!

(2023/10/15)

一覧へもどる