SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

青島心 1日警察署長として「丸の内地域安全のつどい」に登壇!

令和5年全国地域安全運動の一貫で丸の内警察署主催による「丸の内地域安全のつどい」が開催され、青島心が丸の内警察署の1日警察署長に就任し、パレードとトークイベントに参加しました。
 
警察官の制服に身を包み、1日警察署長のタスキをかけて登場した青島は、行幸通りから丸の内仲通りにかけて、笑顔を見せながらゆっくりと練り歩きました。
 
パレードの後は、明治安田生命ビルで行われたトークイベントのステージに登場。
歩いてみた街の感想を聞かれると、「すごく綺麗でした。普段はなかなかゆっくりと歩くことができませんが、この制服を着て歩いていることが不思議な気持ちで嬉しかったです!」と喜びを見せていました。
 
続いて、犯罪から身を守るにあたり、青島は「人と人との繋がりを持って助け合うことが、すごく大切だと思います」と呼び掛けました。
 
また、トークショーでは地元・静岡の話題に。
見どころスポットは「三保の松原」ということで、「是非そこから富士山を眺めて欲しいです」とアピール。オススメの静岡グルメについては、「私の住んでいた地域は、桜エビなどが有名な地域で、お魚が美味しいです」とコメントし、笑顔でステージを後にしました。
 
(2023/10/13)

一覧へもどる