SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

長澤まさみ SHISEIDO新美容液「アルティミューン」発表会に登壇!

「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに就任した長澤まさみが、SHISEIDO新美容液「アルティミューン」発表会に登壇しました。
 
「SHISEIDOアルティミューン」は、2014年にブランドの象徴アイテムとして発売。「肌本来の美しさを引き出す」独自価値は、人種、年齢、肌質、性別を問わず支持され続け、今回更なる進化を遂げて「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn」として10月1日にリニューアル発売されます。また、長澤は同日に放映スタートとなるの新CMにも出演しています。
 
この日は、CMの中で着用している赤いドレス姿でステージに登場。ブランドアンバサダーに就任し、「オファーをいただいてすごく嬉しかったです。アルティミューンは実際に愛用している商品だったので、この良さを伝えられたらいいなと思いながら撮影に臨みました」と喜びを語りました。
愛用者としての本商品の魅力を聞かれると、「いつも使っているスキンケアにプラスして使えるというのが魅力です。使っているうちに免疫が高まっていく感じがします。1日の終わりや、今日は頑張るぞというときには、贅沢にもたっぷり使っています」と笑顔を見せました。
 
今回、リニューアル発売される新生「アルティミューン」を一足早く使用し、「塗り心地がとても好きでしたが、新しくなったアルティミューンは、テクスチャーがより一層柔らかく滑らかで、絹のようなつけ心地です。よりブラッシュアップされて嬉しいです」と気に入った様子の長澤。「仕事柄、一日中メイクをしていることがあるので、メイクを取った後は必ずつけるようにしています。そういう意味では、朝昼晩使っているかもしれませんね!」とフリークぶりを発揮しました。
また、「アルティミューン」は、様々な刺激に対して肌自身が肌を守る免疫=“美肌免疫”に着目した商品ということで、長澤は「睡眠が取れなくて毛穴が開いてしまったと感じる日もありましたが、この商品を使い始めてからはそれがなくなった気がしています。まさに美肌免疫ですね!」と身をもって実感している様子でした。
 
完成した新CMを観た感想について、「アルティミューンの世界感が映像に表現されていて、とても印象的なCMですね。光は後からCGで加えられたので、素敵な光の入り方で驚きました」とコメント。撮影時の意識したことについて、「スローモーションの映像で目の動きが重要な撮影だったので、小さい動きを意識しながら大胆に見えるようにみんなで試行錯誤していました」と振り返りました。
 
さらに、自身が一番良いコンディションを保つ秘訣は何かという話題に。長澤は「意識しすぎると焦って落ち込んでしまうので、自分をちゃんと理解することを大切にしています。心にゆとりを持てれば、積み重ねてきたものを整理できて、最高の自分にたどり着ける気がします」と話し、自身との向き合い方について語りました。
 
最後に、「私も大好きな新生アルティミューンを是非手に取っていただき、美肌免疫をあげていただきたいと思います。私自身もこの素晴らしさを皆さんに届けられるよう、自分の力を信じて、アルティミューンとともに美肌を作り上げていきたいと思っています。10月1日から放映されるCMも楽しみにしていてください!」とメッセージを送り、イベントを締め括りました。
 
「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート IIIn」は10月1日(日)より発売。新CMも同日に放映スタートとなります。
是非ご注目ください!
 
(2023/9/26)

一覧へもどる