SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

朝夏まなと・栗原沙也加 舞台「SHINE SHOW !」開幕!

朝夏まなと主演、栗原沙也加出演の舞台「SHINE SHOW !」が8月18日に開幕しました。
公演中の8月21日に開幕記念囲み取材がシアタークリエにて開催され、主演の朝夏まなとが、共演する小越勇輝さん、花乃まりあさん、中川晃教さんとともに登壇しました。
 
物語の舞台は、とある複合オフィスビル内の会社の社員たちが、歌唱力を競う夏のカラオケ大会。様々な想いを抱える“サラリーマン出場者”と、その舞台裏で数々のトラブルに見舞われながらもショーマストゴーオンの精神で乗り切ろうとする運営スタッフの物語です。
朝夏は、イベント運営を務める〈鈴本真紀〉を、栗原沙也加が出場者のひとり〈笛木里穂〉を演じます。
 
役衣装でステージに登場した朝夏は、開幕した心境として「コメディ作品はお客様の笑い声があってこそ作品が成り立つのだなと改めて実感しました」と語りつつ、「開幕するまではかなり緊張していていましたが、早い展開で物語が進み、のど自慢大会で出会う出場者に振り回されながらも運営する立場として楽しいなと思う場面がたくさんあるので、とてもやりがいを感じています」と充実した気持ちで公演に臨んでいることを明かしました。
 
また、のど自慢大会を運営する女性を演じる上での役作りについて「会社員を経験したことがないので、私が普段ステージで演じている横で支えてくださっている女性スタッフさんを参考にさせて頂きました。また、仕事ができる鈴本というキャラクターを演じるにあたり、(小越さん演じる)加瀬に対してノールックで指示を出すなど、仕事ができてテキパキ働く女性を意識しています」と心構えに触れました。
 
そして、初共演となった中川さんの印象について「今回中川さんが演じる和歌山というキャラクターの一生懸命な姿が、普段の中川さんとそっくりだなと感じました。中川さんがとても面白い方で、毎回違うお芝居をされるので、とても新鮮に感じています」とコメント。
 
最後に「働いたことがある方なら皆さん共感して頂ける作品だと思いますので、普段舞台作品を観る機会がない方でも演劇の入り口として最適な作品になっていますので、是非劇場まで足を運んでくださると嬉しいです!」とアピールし、囲み取材を締め括りました。
 
舞台「SHINE SHOW!」は、シアタークリエにて公演中です。
是非ご覧ください。
 
〈公演概要〉
東京公演:8月18日(金)~9月4日(月)/シアタークリエ
兵庫公演:9月15日(金)~17日(日)/兵庫県立芸術文化センター阪急 中ホール
 
(2023/8/21)

一覧へもどる