SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

髙嶋政宏『キングダム 運命の炎』ワールドプレミアイベントに登壇!

映画『キングダム 運命の炎』のワールドプレミアイベントが都内会場にて開催され、本作に出演する髙嶋政宏が、主演の山﨑賢人さんをはじめとする豪華キャスト陣や佐藤信介監督とともに登壇しました!

 本作は、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山﨑賢人さん)と、中華統一を目指す若き王で、後の秦の始皇帝・嬴政(えいせい)(吉沢亮さん)の戦いを壮大なスケールで描く、原作漫画「キングダム」の映画化第3弾となります。2019 年に公開した映画『キングダム』、2022 年公開の『キングダム 2 遥かなる大地へ』がそれぞれその年の邦画実写映画 No.1 を獲得し大ヒットを記録。そして、シリーズ史上最も泣けるエピソードを描いたとされる第 3 弾『キングダム 運命の炎』が、7月 28 日(金)に公開となります。

髙嶋は、嬴政の忠実な側近である《昌文君》役で出演しています。

髙嶋は、出演者とともに、“運命の炎”カラーに染まった真っ赤なランウェイに登場。さらにステージ上では、本物の炎が舞い上がる豪華な演出も加えられ、会場は大歓声に包まれました。

上映を心待ちにしている 4000 人のファンを前に登場した髙嶋は、「皆さんこんにちは!昌文君役の髙嶋政宏です」と力強く挨拶をした後、「背中の運命の炎が熱く、携帯用扇風機を使っています(笑)」と自前の扇風機を取り出して、会場の笑いを誘いました。そして、「今回の作品はそんな背中の運命の炎よりも、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!熱いキングダムになっております。どうぞよろしくお願いいたします!」と身振り手振りを加えながら熱く意気込みを語りました。

また、本作の注目ポイントについて、「昌文君としては、今回は宮廷シーンが多く戦場にはあまり出ず、じっとしていることが多かったのですが、ものすごい緊迫感でした。じっとしていても戦っているような気持ちでいました」と話し、作品の魅力を伝えました。

『キングダム 運命の炎』は 2023 年 7 月 28 日(金)全国公開です。前作よりもさらにスケールアップし、熱い感動が待ち受ける本作をぜひ劇場でお楽しみください!

(2023/7/4)


 

一覧へもどる