SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

⼀条俊輝  THE CONVOY SHOW vol.42「コンボ・イ・ランド」開幕!

⼀条俊輝が出演するTHE CONVOY SHOW vol.42「コンボ・イ・ランド」が、6月16日に東京建物 Brillia HALLにて開幕しました!
 
「THE CONVOY SHOW」は、スーパーエンターテインメントバラエティパフォーマンス集団で、主宰の今村ねずみさん⾃らが、作・構成・演出を⼿掛けています。“全員が主役で、全員が脇役”としてノンストップで展開していくエンターテインメントショーは、昭和・平成・令和と時代が変われど、世代を超えて多くの⼈たちを惹きつけています。

2021年には、結成35周年を記念した公演「コンボ・イ・ランド」が上演され、今年約2年ぶりに再び上演が決定しました。
出演は、今村ねずみさんをはじめとする、瀬下尚⼈さん、⽯坂勇さん、舘形⽐呂⼀さん、徳永邦治さんといった創設時からのメンバーに加えて、これまでのTHE CONVOY SHOW に参加している若⼿メンバーの本⽥礼⽣さん、伊藤壮太郎さん、⾼橋駿⼀さん、帯⾦遼太さん、古賀雄⼤さん、⼭野光さん。そこに、東宝芸能から参加している⼀条俊輝をはじめとした、オーディションによって選ばれた川原⼀⾺さん、塩⽥康平さんが加わり、全14名が出演しています。

新キャストも加わったことで、再演でありながら細部にわたってブラッシュアップされた“シン・コンボ・イ・ランド”に進化。再演決定の際に今村さんが語ったメッセージ「また新たなるコンボイショウに出会えるのが嬉しいです」の⾔葉通り、新作さながらのコンボイショウとなっています。ファンには懐かしいかつての名公演が随所にちりばめられている本作。コンボイ35年分の魅⼒を凝縮した内容は、もちろん初⾒の⼈も惹きつけること間違いなし。ユーモアあふれるストーリー展開と、ハッとさせられるメッセージ。ロック、ポップス、ジャズ、クラシックとさまざまな⾳楽に合わせた⼒強くしなやかなダンス。そのすべてに、60代になっても変わらず舞台に情熱を賭けるコンボイから観客への、“夢”と“希望”のエールが込められていることがビシビシ伝わってきます。 そして、コロナ禍で⼈々が味わった苦悩、今なお拭うことができない不安を、コンボイにしかできない パフォーマンスで表現。そこには、今村さん5⼈のメンバーによる揺るぎないコンボイの軸が、彼らが歌うコンボイオリジナルソングに涙を禁じ得ないファンも多いはず。さらに、躍動感あふれるダンスと演技でコンボイの世界を拡げる新メンバーたち。コンボイメンバーの⼀員としての役割を最⼤限発揮しながらも、コンボイへのリスペクトもうかがえる活躍に⽬を奪われます。 「⾛り出したら⽌まらない」池袋の舞台から⽇本を超え世界を超え宇宙を駆け抜けるコンボイワールドをぜひ⽣で体感してください。

チケットはチケットぴあにて発売中。詳細は公式ホームページ(https://theconvoyshow-convoyland.com/)で。

<公演概要>
THE CONVOY SHOW vol.42「コンボ・イ・ランド」
会場:東京建物 Brillia HALL(豊島区芸術⽂化劇場)
期間:2023 年 6 ⽉ 16 ⽇(⾦)〜20 ⽇(⽕)

一覧へもどる