SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

白山乃愛・斉藤由貴 ドラマ「Dr.チョコレート」制作発表記者会見に登壇!

日本テレビ系にて、4月22日より放送スタートとなるドラマ「Dr.チョコレート」の制作発表記者会見が行われ、本作に出演する白山乃愛と斉藤由貴が、共演する坂口健太郎さん、西野七瀬さん、葵わかなさん、鈴木紗理奈さん、前田旺志郎さん、古川雄大さん、小澤征悦さんとともに登壇しました。
 
本作は、利き腕を失った元医者・Teacherこと野田哲也(坂口健太郎さん)と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女・Dr.チョコレートこと寺島唯(白山乃愛)が、キャラ強めな6 人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でも訳あり患者の命を救うノンストップ・ドクターエンターテインメント作品です。
白山は天才外科医《Dr.チョコレート/寺島唯》を、斉藤はオペ看護師のチーフ《うなぎ》を演じます。
 
ステージに登場した白山は、「初めてのドラマ出演ということでわからないことばかりですが、一生懸命頑張ります!」と本作への意気込みを語りました。
続けて斉藤は、「美味しいウナギを食べ歩くこと、ホスト通いを趣味としているオペナースの役です。化粧からもわかるように強烈なキャラクターです。チーム全体としては明るく、素敵なテンポ感やグルーブ感がありますが、実は全員が陰に隠しているものを持っています」と自身が演じる役どころについて語りつつ「10歳の天才外科医というリアリティの薄い設定から、面白い物語を作り上げることは難しいなと感じています。演者やスタッフが一丸となって、本作のかっこいい面白さを伝えられればと思います」と本作への意気込みと魅力をアピールしました。
 
本作が初めてのドラマ出演になる白山は、「監督や出演者の皆さんが優しいので、初めての撮影現場が本作でよかったです!」と笑顔を見せました。
 
坂口さんから、手術シーンなどのハードな撮影でも楽しんでいる白山の姿について絶賛してもらうと、白山は照れながらも「面白くて、優しくて、かっこいい、周りの方を笑顔にしてくれるところが好きです!」と坂口さんの好きな点についても語りました。
坂口さんと白山の“バディ感”について聞かれた斉藤は、「二人からは素敵な雰囲気を感じています」と語り、撮影現場の2人の息の合った様子を伝えました。
 
医療用語や所作などで苦労した場面について聞かれた白山は、「練習をたくさんしました。また手術のシーンの前にわからないことはスタッフさんやカンパニーの皆さんに質問してから臨んでいます」と撮影に対して工夫している点を語り、また、共演者の意外な一面について話題が移ると、白山は小澤さんのお名前を挙げ、「ドラマや映画などで、かっこいい役をされているイメージがあったのですが、お会いしてからはユーモアのある方というのが分かり、とてもギャップがありました」とコメントしました。
 
ドラマ「Dr.チョコレート」は、2023年4月22日より毎週土曜22:00~放送です。
是非ご覧ください!
 
(2023/4/6)

一覧へもどる