SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

熊谷彩春・今井清隆 ミュージカル「GYPSY」開幕!

熊谷彩春・今井清隆が出演するミュージカル「GYPSY」が、4月9日に東京芸術劇場プレイハウスにて開幕しました。
 
本作は、実在のストリッパー、ジプシー・ローズ・リーの回顧録を元にした作品で、舞台で活躍する2人の娘を育てた母・ローズの夢と努力と、ショービジネスの苦難を描いた名作です。
初演では、ブロードウェイの女王“エセル・マーマン”がローズを演じ、その後も時代を彩る名女優が演じ続け、半世紀たった今でも世界中で愛されているミュージカルです。
 
主人公・ローズ(大竹しのぶさん)は、2人の娘ルイーズ(生田絵梨花さん)とジューン(熊谷彩春)をヴォードヴィルの世界で活躍させようと躍起になるステージママで、ハービー(今井清隆)と一座を作り、売り込んでいた。
ある日、ジューンが脚光を浴び始めるが、一座の青年・タルサ(佐々木大光さん)と駆け落ちし、出て行ってしまう。それでも諦めずに再起を図るローズだが、ルイーズの手違いでストリップ劇場の仕事を受けてしまい―。
 
熊谷はローズの次女《ジューン》を、今井はローズと手を組む《ハービー》を演じます。
是非劇場でご覧ください!
 
<公演概要>
2023年4月9日(日)~30日(日)/東京芸術劇場プライハウス
2023年5月4日(木・祝)~7日(日)/森ノ宮ピロティホール
2023年5月12日(金)~14日(日)/刈谷市総合文化センターアイリス 大ホール

(2023/4/10)

一覧へもどる