SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

長澤まさみ 「アサヒ ザ・リッチ」フルリニューアル新CM発表会に登壇!

“プレミアムビールのような上質さと贅沢感”を目指した新ジャンル「アサヒ ザ・リッチ」のフルリニューアル新CM発表会が都内会場にて行われ、TVCMに出演する長澤まさみが、共演する竹野内豊さんとともに登壇しました。
 
2020年に発売され今年4年目を迎える「アサヒ ザ・リッチ」は、フルリニューアルとなる今回、本商品の特長であるリッチな味わいはそのままに、中身の処方と製造方法を見直し、豊かな麦のうまみと飽きない余韻を実現。それに伴い、飲み飽きない味わいや商品コンセプトがより伝わりやすいパッケージデザインへと刷新されました。
ブランドメッセージを“日々、飲みたくなるプレミアム“な新ジャンルとし、3月28日より新たなTVCMやキャンペーンが実施されます。
 
長澤は、CMで着用している衣装でステージに登壇しました。
今回のCMについて「仕事帰りに立ち寄った酒屋さんで、どのお酒を選ぶか悩んでいると、酒屋の店主である竹野内さんに本商品をオススメされるというストーリーです」と内容に触れつつ、「竹野内さんはとてもお茶目な方で、和気藹々とした雰囲気の中で撮影ができ、とても楽しかったです」と撮影の感想を語りました。
竹野内さんのセリフで”レッツプレ~ミアム“という言い方が、現場のアドリブだったという話題に。長澤は、「竹野内さんがセリフの言い方が面白くて、現場の全員が笑っちゃうという場面がよくありました。実際に笑わせて頂いたカットが本編でも使用されています!」と撮影エピソードを明かしました。
CMのストーリーのように、仕事帰りにスーパーや酒屋さんに立ち寄ることがあるか聞かれた長澤は、「このイベントの帰りにも食べ物を買いにスーパーに立ち寄る予定ですし、お酒のコーナーも見ると思います。次の日がお休みだと、そうした楽しみが増えますね」と笑顔で話しました。
 
続いて、フルリニューアルされた本商品を実際に試飲してみることに。
試飲した感想について「今までも非常に美味しかったですが、さらに美味しいです。コクがあるので、お酒好きにはたまらない味になっています。CMのように、何でもない一日でもアサヒ ザ・リッチを飲むだけでプレミアムな気分になります」と絶賛しました。
 
本商品がリニューアルしたことにちなみ、新しく始めたい”日常のプレミアムなこと“がトークテーマに。
”早い時間からの~“というフリップを出すと「早い時間からの晩酌がしたいです。最近は暖かくなり日が長くなったので、明るい時間から贅沢な時を楽しみたいなと思います。先日も友人と桜を見ながらゆっくり過ごしたのが幸せでした」と自身の”日常のプレミアム“を語りました。
続いて、オススメのおつまみを聞かれた長澤は、”春野菜“と回答すると「最近野菜が大好きで、特に簡単な調理法で頂くのが好きです。最近はグリンピース、プチヴェール、たらの芽、ケールなどを食べました!」と紹介しました。
 
最後に「今までのアサヒ ザ・リッチを好きだった方は、新しくなった本商品の味を確かめて欲しいです。まだ飲んだことのない方は、新たな気持ちで手に取って頂けると嬉しいです!」とメッセージを送り、イベントを締め括りました。
3月28日より発売・放映開始されるTVCMをお楽しみに!
 
(2023/3/27)

一覧へもどる