SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

昆夏美・大塚千弘 ミュージカル「マチルダ」開幕!

昆夏美・大塚千弘が出演するミュージカル「マチルダ」が、3月22日に東急シアターオーブにて開幕しました。
 
本作は、英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーが2010年に製作し、名だたる演劇賞の数々を受賞した大ヒットミュージカルで、今回満を持して日本オリジナルキャストで初上演となります。
 
高い知能と豊かな想像力をもった5歳の少女・マチルダは、家庭に居場所がなく、ある日図書館で教師のハニー先生と出会う。ハニー先生はマチルダが天才であることに気付きその才能を伸ばしたいと願うが、ふたりがいる学校は、恐怖で子どもたちを支配する監獄のような場所で…。マチルダは自らの不思議な力を駆使して、大人たちに仕返しを試みる。ハニー先生はマチルダの良き理解者となって、いつしか二人の絆は固いものになっていく―。
未来を自分で切り開いていく少女・マチルダの奇跡の物語です。
 
昆はマチルダの担任の先生《ミス・ハニー》を、大塚はマチルダの母《ミセス・ワームウッド》を演じます。
 
是非劇場でご覧ください!
 
<初日に向けたコメント>
■昆夏美
ずっと前からマチルダは好きでしたが、稽古が始まった時から「なんて素敵な作品なの」と。
日を追うごとに一人でも多くの方に見ていただきたいという気持ちが止まりません。
この公演を観に来てくださる方たちが初めて日本でマチルダを観ることになるので、初めての記憶が最高にものになるように精一杯ハニーとして演じていきたいと思います。
マチルダちゃんたちは子役ちゃんではなく、小さな大女優です。
本当に皆を引っ張っていってくれているので、大人たちも負けないように相乗効果で素晴らしい作品をお届けしたいと思います。
 
■大塚千弘
長いようで短かった稽古期間を終えて、どんどん仕上がりが良くなってきて、全キャストのレベルが上がってきているのを感じています。満を持して皆様に観ていただけるのではないかと思います。
稽古場から劇場に入り、劇場はもうマチルダの世界になっていて、衣裳・ヘアメイク・照明・美術によって物語が明確に見えるのが素晴らしいです。
出演者全員に見せ場があって全てが輝いて見える作品なので、何回観ても楽しめる作品だと思います。
見逃すと絶対に損です!是非劇場でご覧ください。
 
<公演概要>
2023年3月22日(水)~5月6日(土)/東急シアターオーブ ※3月22日~24日プレビュー公演
2023年5月28日(日)~6月4日(日)/梅田芸術劇場メインホール
 
(2023/3/22)

一覧へもどる