SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

黒沢ともよ アニメ「スキップとローファー」第1話~第3話の最速先行上映会&キャストトークイベントに登壇!

4月4日からTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「スキップとローファー」の第1話~第3話の最速先行上映会&キャストトークイベントが2月26日に池袋HUMAXシネマズで開催され、主人公のキャラクターボイスを務める黒沢ともよが、共演する江越彬紀さん、寺崎裕香さん、内田真礼さん、潘めぐみさんとともに登壇しました。
 
本作は、東京の高偏差値高校に入学した田舎育ちの女の子・岩倉美津未(黒沢ともよ)が、そこで出会うクラスメイトたちと初めはぶつかり合いながらも、いつしか互いに心を通じ合わせていく青春コメディストーリーです。
黒沢は、主人公〈岩倉美津未〉の声を担当します。
 
自身が演じた岩倉美津未について「美津未は石川県の田舎出身で、高校進学のために東京に上京して環境が変わり踏ん張っている女の子です。全校生徒26人の田舎の学校で育った美津未が、東京で育った友達と出会い、価値観の違いに驚くことばかりですが、そんな美津未に是非注目してください」と紹介しました。
また、アフレコ現場の様子について「週を追うごとに収録が終わっても帰らない人が増えていきました。ロビーに溜まって話している様子は放課後みたいでした!」とキャスト・スタッフたちとの和気藹々としたエピソードを明かしました。
 
本作のタイトル「スキップとローファー」にちなみ、“クエッションとアンサー!”と題して他のキャストに聞きたかったことを質問するコーナーに。「どうしたらそんなに自由に生きられますか?」という質問を受けた黒沢は、「アフレコブースに初めて入ったのが12歳ですが、その頃から挙動は変わらずでして・・・しっかりします(笑)」とコメントし、笑いを誘いました。
 
最後に「皆さんに助けていただきながらの収録でした。この作品に一生懸命携わらせていただきましたので、新しい生活のお供にしていただけたら嬉しいです!」と話し、締めくくりました。
 
アニメ「スキップとローファー」はTOKYO MXほかにて4月4日より毎週火曜23:00~放送開始です。
是非ご覧ください。
 
(2023/2/24)

一覧へもどる