SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

鹿沼亜美・桐島十和子 舞台「十五少女漂流記」開幕!

鹿沼亜美・桐島十和子が出演する舞台「十五少女漂流記」が、2月3日(金)にシアター1010にて開幕しました!
 
本作は、フランスのジュール・ヴェルヌ氏が1888年に少年向けに発表した冒険小説「十五少年漂流記」が原作で、物語に登場する15人の少年を15人の“少女”に置き換え構成されます。
鹿沼は《サハン》、桐島は《アイビー》を演じます。
 
<ストーリー>
1860年2月。
ニュージーランド・オークランドに住む少女たちは、夏休みに船旅を楽しむ為に『スルーギ号』に乗り込んだ。
だが出航前夜、船での宿泊の予行練習も兼ねて泊まったその夜に事件は起きる。
少女たちだけが眠るその船がいつの間にか沖まで流されてしまったのだった。
船に乗っているのはオークランドの女子校に通う十四人の少女と、一人の船員見習いの女の子のみの十五人。
外海に流され、更に嵐を超え、辿り着いたのはどこともわからぬ無人島だった。
年下の幼い子供達を引っ張るブリトニーに対し、元々学校一の優等生であるドルチェはライバル視し、度々ぶつかってしまう。
しかし少女たちだけで暮らすその島に、人殺しの犯罪集団が流れ着いて・・・
突如遭難し、無人島生活を余儀なくされた少女たちが、波乱を乗り越え、母国に帰りつくことを目指す物語。
 
<公演概要>
2023年2月3日(金) ~ 6日(月)/シアター1010
2023年2月23日(木)/海老名市文化会館
 
是非劇場でご覧ください!

一覧へもどる