SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

中田乃愛 映画『鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ』製作発表に登壇!

10月より公開となる映画『鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ』の製作発表が、石川県政記念しいのき迎賓館にて開催され、主演を務める中田乃愛が、「ショコラの街金沢」実行委員会会長兼委員長の能崎将明さん、メガホンを取る金森正晃監督とともに登壇しました。
 
「ショコラの街金沢」は、「家計調査 品目別都道府県庁所在市及び政令指定都市 チョコレートランキング1位(2019年~2021年平均)」を獲得した石川県金沢市を、“ショコラの街にしたい!”という想いのもと始動したプロジェクトです。プロジェクトの一環として、昨年2022年はドラマ「鈍色ショコラヴィレ」が製作・放送されました。2ndシーズンの位置付けとして、今回は「チョコレートとアート」という金沢の2つの魅力をテーマにした映画が製作されることとなりました。
石川県出身である中田が、金沢のチョコレートとアートの特集記事を担当する雑誌編集者の主人公を演じます。本作が中田にとって初主演作となります。
 
ステージに登壇した中田は「地元の魅力を発信する作品に出演することが私の目標の一つだったので、とても嬉しいです」と挨拶しました。
 
初主演への意気込みを聞かれると、「今からとても緊張していますが、金沢のチョコレートの文化とアートの魅力を、作品を通して皆様に感じていただけることが嬉しいです。多くの方に愛されるような作品になるよう、精一杯演じさせていただきます」とコメントしました。
 
金森監督から、“素朴さ”が中田の魅力だと伝えられると、中田は嬉しそうな表情を見せながら「“素朴さ”を生かして役を演じられればと思います。監督の要望に応えられるように頑張ります!」と力強く語りました。
 
映画『鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ』は2023年10月より金沢コロナシネマワールドにて公開。その後、東京などで順次上映予定です。
是非お楽しみに!

(2023/1/23)

一覧へもどる