SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

髙嶋政伸 新春ドラマスペシャル「ホリデイ~江戸の休日~」記者会見に登壇!

1月6日放送の新春ドラマスペシャル「ホリデイ~江戸の休日~」記者会見が都内某所にて開催され、出演する髙嶋政伸が、共演する望月歩さん、葵わかなさん、内藤剛志さん、里見浩太朗さんとともに登壇しました。
 
本作は、若かりし頃の徳川三代将軍・家光(望月歩さん)の恋の逸話を描いた、時空を超えた時代劇ラブストーリーです。
髙嶋は、魚屋修行をすることになる家光の面倒をみる魚屋〈一心太助〉を演じます。
また東宝芸能から、石井一彰が、幕府御用絵師で家光の指南役〈狩野探幽〉を演じます。
 
ステージに登壇した髙嶋は「素敵な作品になっておりますので、期待していただければと思います」とアピールしつつ、挨拶しました。
 
本作に出演することが決まった際の心境について「お話を頂いた時は非常に嬉しかったです。ただ、一心太助という役が34歳なので、私が太助の役を務めることができるのか不安がありました。しかし、衣装合わせの際に、スタッフの皆さんから温かく出迎えてくださった時に、“よし、行けるぞ!”と自信をもって演じることができました」と明かしました。
 
共演した主演の望月さんの印象について「最初にお会いしたときは緊張している様子でしたが、家光という役と共に成長される姿を拝見し、とても感動しました。ご一緒できて本当に良かったです」と絶賛しました。
 
本作のタイトル“江戸の休日”にちなみ“休日の過ごし方”が話題に。髙嶋は、「お酒を飲みながら映画を観ることが多いです」と明かしました。
また、新春にちなみ、2023年の抱負について「殺陣の勉強をしたいです。里見さんが鞘から刀を抜くときの重量感を表現されているのを拝見し、里見さんのような所作ができるように勉強したいです」と里見さんへのリスペクトを込めて熱く語りました。
 
新春ドラマスペシャル「ホリデイ~江戸の休日~」はテレビ東京系にて1月6日(金)19:30~放送です。
是非ご覧ください!
 
(2023/1/3)

一覧へもどる