SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』大ヒット記念舞台挨拶に登壇!

絶賛公開中の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』大ヒット記念舞台挨拶が新宿ピカデリーにて開催され、ゲスト声優を務める福本莉子が、共演する岡咲美保さん、富田美憂さん、トム・ブラウンの布川ひろきさん・みちおさんとともに登壇しました。
 
本作は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公・リムル=テンペスト(岡咲美保さん)が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントです。
福本は、劇場版のオリジナルキャラクターである、ラージャ小亜国の女王〈トワ〉の声を担当しています。
 
ステージに登壇した福本は「本日が本作にとって最後のイベントになります。楽しんでいきたいと思います」と力強く挨拶。公開を迎えての周りからの反響について「SNSが盛り上がっていたり、関係者の方から “良いスタートが切れている”という話を直接聞くと嬉しい気持ちになります。また、街中で作品のことを目にする機会が増えたのも嬉しいです」と本作が盛り上がっていることに、喜びを見せていました。
 
映画公開後に出演していることが解禁となった、ヴィオレ役を演じている富田さんの印象について「見た目も声も可愛らしいです。共演させていただけて良かったです」と話しました。続いて、鉱員役で出演した、お笑いコンビ、トム・ブラウンのお二人の印象については「同じシーンで共演させていただいているのに気が付きませんでした(笑)それくらい、お二人の演技が本作に馴染んでいました」と絶賛しました。
 
また、本作の魅力について「“転生したら?”という誰もが一度は考えるテーマが基本にあるため、ファンタジーでありながらも親近感を持てることが魅力だと思います。普段はあまりアニメを見ない私でも、時間を忘れて没頭するくらい作品にハマりました!」と熱く語りました。 
本作のテーマである“絆”にちなみ、最近“絆”を感じたことについて聞かれ、福本は“家族”と回答。「久しぶりに家族と会った時、相槌のタイミングや声のトーンが同じだということに気がつき、見えない“絆”を感じました」とコメントしました。
 
さらに、もうすぐクリスマス直前ということで特大リムル様ツリーが登場。ツリーを見た福本は「ぷにぷにしています!(笑)思っていたよりも大きいですね」と驚いた様子を見せました。続いて、クリスマスの予定について聞かれ「クリスマス当日はお仕事です。でも、最近はずっとクリスマスソングを聞いてテンションをあげています!」と福本流のクリスマスの楽しみ方を明かしました。
 
最後に「アニメ版よりさらに進化したアクションと、笑いあり涙ありの場面が多くあるので、是非大きなスクリーンで観てください!」と本作の見どころを語り、舞台挨拶を締めくくりました。
 
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は全国公開中です。
是非劇場でご覧ください!
 
(2022/12/07)
 

一覧へもどる