SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

朝夏まなと ミュージカル「SPY×FAMILY」製作発表記者会見に登壇!

2023年3月に開幕するミュージカル「SPY×FAMILY」の製作発表記者会見が都内会場にて行われ、本作に出演する朝夏まなとが、共演者や演出家とともに登壇しました!
 
本作の原作コミックはシリーズ累計発行部数2700万部を突破し、今年4月にはテレビアニメ化されて日本のみならず欧米やアジア圏でも放送・配信されるなど世界展開もスタートし一大旋風を巻き起こしています。そんな人気コミックが、帝国劇場で満を持してミュージカルとして舞台化されることが決定。
物語の舞台は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げている東西冷戦時代。スパイの男・超能力者の少女・殺し屋の女―、“普通の家族”を知らずに育った変わった素性を持つ3人が、それぞれの敵や難問に立ち向かいながらも、世界平和のために普通の家族を装う、スパイアクション&ホームコメディです。
 
朝夏は、黄昏の上官《シルヴィア・シャーウッド》を演じます。東宝芸能からは、朝夏のほか、島田彩・堤梨菜・藤岡義樹も出演します。
 
朝夏は冒頭に、自身が演じるシルヴィアの台詞を真似て「こんにちはあるいはこんばんは」と挨拶し会場の笑いを誘うと、「私は原作が大好きで、ミュージカル化をとても楽しみにしています。今日皆さんにお会いして、いよいよ始まるんだなとワクワクしています。G2さんの演出のもと、素晴らしい作品になるよう尽力したいと思います」と意気込みを語りました。
 
出演が決まったときは、まだ原作を読んでいなかったようで「出演が決まってすぐにコミックを読んで、どハマりしました。そのくらいスピーディーな展開で面白かったです」と笑顔を見せました。原作ファンである朝夏の親戚からは、九州の方言で「あすかちゃん(朝夏の本名)が出るなら、上官って人やろねー!」と言われたようで、「『当たってる!』と思いました。そのくらい私のキャラクターからイメージしやすいのかなと思っていて…私もこの役を演じられることにワクワクしています」と思わぬ反響があったことを明かしました。
 
また、“人はみな、誰にも見せない自分を持っている”という作品テーマにちなみ、自分の意外な一面は何かという話題に。朝夏は「背も高いので運動部っぽいと言われるんですけど…、実は吹奏楽部でフルートやっていました!中学時代からこの身長でしたが、部の中で一番大きいのに、一番小さい楽器のピッコロを吹いていました(笑)」と意外なエピソードを明かし、会場は笑いに包まれました。
 
そして、今年も残すところ僅かということで、「今年は“初挑戦”と“再会”の1年でした。初挑戦は、G2さんの演出のもと、ミュージカルではないストレートプレイの『こどもの一生』という舞台に出演させていただいて、とても勉強になりました」と新たな表現の場があったことを振り返りつつ、「“再会”という面では、『モダン・ミリー』という2020年に中止になってしまったミュージカルを今年再演できたことです」とコメントし、充実した1年を過ごせたことに感謝を示していました。
 
ミュージカル「SPY×FAMILY」は、2023年3月8日開幕です。
是非お楽しみに!
 
<公演概要>
2023年3月8日(水)~29日(水)/帝国劇場
2023年4月11日(火)~16日(日)/兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
2023年5月3日(水)~21日(日)/博多座
 
(2022/12/7)

一覧へもどる