SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

浜辺美波 「い・ろ・は・す」新ボトル全国発売プレス発表会に登壇!

厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」の新ボトル全国発売プレス発表会が都内会場にて行われ、TVCMに出演する浜辺美波が登壇しました。
 
「い・ろ・は・す」は、2009年のブランド誕生以来、13年ぶりにボトルがリニューアルされ、12月5日より全国で発売されます。これまで提唱してきた「おいしい」「環境にいい」に加え、新たに「心地よさ」という要素を加えた新容器に刷新。6月より北海道で先行発売されましたが、この度全国での販売もスタートします。さらに、浜辺が出演するTVCM「い・ろ・は・す 私に気持ちいい新しい水のカタチ 全国篇」が同日より放映となります。
 
浜辺は、天然水の透明感や水の流れを表現したような、ドレープが入った白いワンピースを身に纏い、さらに「い・ろ・は・す」のマークがついたイヤリングを付けて登場しました。
自身が出演したTVCMの感想について、「水の中や山の中をイメージした撮影だったので、すごく素敵なCMになるだろうなと思っていました」と撮影時を振り返りつつ、「透明感や壮大な自然の中にいる世界観が画面から伝わる素敵なCMになりました!」と笑顔で語りました。
また、TVCMの注目ポイントとして、浜辺自身がボトルから直接水を飲んでいるシーンを挙げ、「飲むシーンはいろんなバージョンで撮らせていただいて、一番自然なものを使っていただいています。新しいボトルの飲み心地が良く表現されているので、是非そちらにご注目いただきたいです」とアピールしました。
 
続いて、新ボトルを実際に体験してみることに。
ボトルを手に持ってみて、「ロゴが横に印字されて、ラベルも下についていて、スタイリッシュですね!」とデザイン面を気に入った様子の浜辺。また、ボトルの構造が変化したことで、より快適な飲み心地になったということで、 実際に従来品と飲み比べてみて「口の中にスムーズにさらっと入ってくる気がします。ゴクゴク飲めますね。そういうことなんですね!」と新ボトルの大きな変化に感心していました。
さらに、飲み終わった後は、ボトルを絞らなくても手で平たくたためるという点も実際に体験し、「女性の私でもすぐにたためるので、けっこうびっくりしました!カバンにもすっと仕舞えるし、分別の時も嵩張らなくていいですね」と感想を口にしました。
 
そして、本商品は全国6ヶ所ある採水地から天然水をお届けしているということで、その中で浜辺が印象に残っている場所はどこかという話題に。浜辺は“奥羽山脈”に行きたいと回答。「小さい頃、ツアー列車の“カシオペア紀行”の特集番組を母と見ていて、『大きくなったら家族全員をカシオペア紀行に乗せてあげるね!』と母に言ったことを今でもよく覚えています」と幼少期の微笑ましいエピソードを明かしました。「まだ実現できていないので夢は続いていますが…、カシオペア紀行が採水地である奥羽山脈を通っているということで、これもご縁だなと感じています」と感慨深い様子で語りました。
 
最後に「新ボトルは、北海道の先行発売で多くの方に手に取っていただいたと聞いていたので、いよいよ全国発売されることがとても楽しみです!是非皆さんにも手に取って体験してみて欲しいと心から思います」とメッセージを送り、イベントを締め括りました。
12月5日の新ボトル全国発売およびTVCM放映をお楽しみに!
 
(2022/11/29)

一覧へもどる