SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公開直前記念イベントに登壇!

11月25日より全国公開の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公開直前記念イベントが恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールにて開催され、ゲスト声優を務める福本莉子が、共演する岡咲美保さん、千本木彩花さん、主題歌を担当するMindaRynさんとともに登壇しました。
 
本作は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公・リムル=テンペスト(岡咲美保さん)が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントです。
福本は、劇場版のオリジナルキャラクターである、ラージャ小亜国の女王〈トワ〉の声を担当します。
 
ステージに登壇した福本は「公開まであと4日になりました。本日は楽しいイベントになればいいなと思います」と挨拶しました。
 
出演することが決まった時の心境を聞かれると「出演が決まる前からこの作品のことは知っていたので、非常に嬉しかったです。決まってからは、深夜までアニメシリーズを見るほど好きになりました。初めての劇場版にゲスト声優として迎え入れていただけたことを嬉しく思います」と作品への想いを述べました。
 
本作にまつわる本音について、質問形式でトークするコーナーに。
■第1問:「ベニマル派?ヒイロ派?」
福本は“ヒイロ派”と回答すると「トワはヒイロに守ってもらっている立場なので選びました。マッチョでかっこいいです!また、現実世界ではなかなかいないくらい長髪のところにも惹かれます」とヒイロの魅力を語りました。
■第2問:「リムルに解決してほしいことは?」
「口内炎を治してほしい」と回答した福本は、「今の切実な願いです(笑)」と語ると会場は笑いに包まれました。
■第3問:本作のテーマである“新たな絆”にちなみ、“福本が新しい友達と一緒にやりたいこと”を岡咲さんと千本木さんが予想することに。
岡咲さんは「サウナ」、千本木さんは「辛い物を食べる」と福本の好みに合わせた回答を予想。そんな中、福本は「探検・発掘!!」と回答。理由として、「化石などを発掘する作業が好きで、新しい友達と行っても盛り上がると思います。最近姉とも博物館に行きました」と明かすと、岡咲さん・千本木さんから「あたるか?(笑)」とツッコミを受け、和気藹々とした雰囲気が見られました。
 
主題歌を担当するMindaRynさんの「Make Me Feel Better」のスペシャルライブのコーナーへ。主題歌を生で聞いた福本は、「袖から拝見させていただきましたが、とてもハッピーな気持ちになりました」と熱く語りました。
 
11月22日は岡咲さん、24日は千本木さん、25日は福本の誕生日ということでリムルを模したケーキが運ばれるサプライズ演出が行われました。新たな1年を迎えることに対して福本は「転スラの大ヒットと健康第一」と抱負を語りました。
 
最後に、本作の見どころについて「アクションです。戦うシーンがとてもかっこいいです。物語としては、笑いあり涙ありの素敵な作品になっていますので、是非大きなスクリーンで観てください!」とアピールし、イベントを締めくくりました。
 
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は11月25日より全国公開です。
是非劇場でご覧ください!
 
(2022/11/21)

一覧へもどる