SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

長澤まさみ 「UMAJOピクニックパーク」トークショーに登壇!

女性に向けて競馬の魅力を発信するイベント「UMAJOピクニックパーク」のトークショーが、六本木ヒルズ大屋根プラザ内の特設スペースにて開催され、2022年度JRA年間プロモーションキャラクターを務める長澤まさみが登壇しました。
 
ステージに登壇した長澤は、“UMAJOピクニックパーク”の注目ポイントについて「UMAJOおみくじガチャがオススメです。UMAJOらしいデザインで目に留まります。皆さんにも是非ガチャを回してほしいです」とアピール。
実際にその場でおみくじガチャを引いた長澤は、見事に“大吉”を引き当てました。おみくじには「勝負運が高まりそうな予感。いつもとは違うことにチャレンジしてみて。ラッキーカラーはブラックで、ラッキーナンバーは1です」と記載されていて、それを受けて長澤は「明日大事な勝負があるので・・・エリザベス女王杯です!この後ブラックの何かを身に着けたいと思います。ラッキーナンバーはレースの参考にさせていただきます」と語りました。
 
おみくじの願掛けにちなみ、“いま叶えたいこと”が話題に。長澤は “安心”と回答すると「人に安心を与えられるような存在になりたいです。そうすれば、自分自身が成長できると思うし、みんなを幸せにできるのではないかと思います」とコメントしました。
 
続いて、UMAJOピクニックパークで食べられるスイーツなどを紹介するコーナーへ。登壇前にラズベリーのババロアを試食した長澤は、「美味しかったです。可愛いので食べる前に写真を撮りました」とアピールし、味にも見た目にも大満足の様子でした。
 
さらに、UMAJOの雑学クイズに挑戦。
■第一問「馬の視野の広さは?」
「300度くらいですかね」と回答するも、正解は「350度」
馬の視野の広さが強みであることにちなみ、長澤の得意なことについて「現場の空気を察することは長けているかと思います。現場ごとに雰囲気が異なるので、その度に察していくことが大事なのかなと思います」と明かし、普段大切にしていることに触れました。
■第二問「サラブレットの毛色の種類の数は?」
「8色ですかね…」と不安そうにしながらも大正解。好きな毛色の馬を聞かれると「白毛の競走馬を見てみたいので、白毛ですね」と回答しました。
■第三問「馬が身に着けている器具の名前は?」
自信があるような様子で「蹄鉄」と正解を回答。
蹄鉄の形がUの字になっており幸せを受け止めるとも言われていることにちなみ、ラッキーアイテムを聞かれると「馬の指輪です。可愛い指輪に出会えたこと自体がラッキーでした」と話しました。
 
最後に「全国各地にあるUMAJO SPOTに足を運んで、ほっこりして欲しいです。また、週末に可愛いスイーツを食べに行くような“憩いの場”になればいいなと思います」と語り、トークショーを締めくくりました。
 
「UMAJOピクニックパーク」は11月11日(金)~13日(日)六本木ヒルズ大屋根プラザの特設スペースで開催中です。
是非お越しください!
 
(2022/11/12)

一覧へもどる