SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』完成披露上映会に登壇!

11月25日より全国公開の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』完成披露上映会が丸の内ピカデリーにて開催され、声優として出演する福本莉子が、共演する岡咲美保さん、豊口めぐみさんとともに登壇しました。
本イベントは、全国3都市の会場でライブビューイングも行われました。
 
本作は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公・リムル=テンペスト(岡咲美保さん)が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントです。
福本は、劇場版のオリジナルキャラクターである、ラージャ小亜国の女王〈トワ〉の声を担当します。
 
ステージに登壇した福本は「丸の内ピカデリーにお越しいただいた皆さん、そしてライブビューイングで観てくださっている皆さんも一緒に楽しみましょう」と挨拶しました。
 
本作への出演が決まった時の心境について「びっくりしました。本当に私でいいのかなと思いましたが、素直に嬉しかったです。多くのファンがいる人気作だと存じ上げていたので、“トワ”という役を頂いたからには、しっかり務めたいと強く思いました」と振り返り、本作へのリスペクトを示しました。
また、公開日が福本の誕生日ということで、「すぐに公開日を覚えることができました(笑)」と照れた様子を浮かべました。
 
完成した映画を観た感想について「最初は自分の声が気になってしまい集中して観ることができませんでしたが、お話が面白く、特に戦闘シーンでは迫力があってかっこいいです」とコメントし見どころをアピールしつつ、「リムルさんと話せたことが嬉しかったです!」と語り笑顔を見せました。
 
本作のタイトルにちなみ“絆”が話題に。トワとヒイロ(内田雄馬さん)との関係について、福本は「過去にトワがヒイロを救ったことがきっかけに2人の絆が始まりました。ヒイロと出会えたことが嬉しくて、トワは強くなれたのだと思います」とトワの気持ちを代弁しました。
 
体得したい“ユニークスキル(本作内で登場する特殊能力を自由に行使できる固有能力)”を発表するコーナーで、福本は“旅行者(タビスルモノ)”と回答。理由について「そろそろ旅行に行きたいなと思いました。フランスとかヨーロッパに行きたいです!このスキルがあればすぐに飛んで行けるので是非欲しいです」と笑顔で話しました。
 
最後に「皆さんと同じ時間を過ごせて幸せでした。是非本作を楽しんでください」と語り、舞台挨拶を締めくくりました。
 
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は11月25日より全国公開です。
是非劇場でご覧ください!
 
(2022/11/09)

一覧へもどる