SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

遠藤久美子 映画『大事なことほど小声でささやく』初日舞台挨拶に登壇!

10月21日より公開された映画『大事なことほど小声でささやく』初日舞台挨拶がシネマート新宿にて開催され、出演する遠藤久美子が、主演の後藤剛範さん、深水元基さん、峯岸みなみさん、田村芽実さん、そしてメガホンを取った横尾初喜監督とともに登壇しました。

本作は、スナックを営む・主人公の“ゴンママ”こと権田鉄雄(後藤剛範さん)と、スナックに集まるお客さんが織り成すハートウォーミング作品です。
皆の良き相談相手である「スナックひばり」を営むマッチョでオカマのゴンママは、いつも陽気だが、人知れず不安を抱え眠れない日々を送っていたある夜、四海良一(深水元基さん)が一人でスナックにやってくる。数年前の悲しみを乗り越えられず、妻の由佳(遠藤久美子)との関係も冷え切っていた良一に、ゴンママはそっとカクテルを出し語りかけていき―。
 
本作で、遠藤は良一の妻《四海由佳》を演じます。
 
ステージに登壇した遠藤は「短い時間ですが、皆様と楽しく過ごしたいと思います。ご来場いただきありがとうございます」と挨拶しました。
 
夫婦役を演じた深見さんの印象について「お互いに難しい役柄でしたが、深見さんが作ってくださった優しく柔らかい雰囲気の中で演技ができました。とても居心地がよかったです」と語り、感謝を口にしました。
また、撮影の休憩中には、深見さんとお互いの家族の話をしたことを明かしました。
 
舞台がスナックということにちなみ、“好きなおつまみ”が話題に。遠藤は「乾きものの珍味“カワハギ”が好きです!」と話し笑顔を見せていました。
 
映画『大事なことほど小声でささやく』は10月21日より順次全国公開です。
是非劇場でご覧ください!
 
(2022/10/21)

一覧へもどる