SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

和泉芳怜 「ミスマガジン2022グランプリ発表イベント/和泉芳怜1st写真集発売記者会見」に登壇!

「ミスマガジン2022」のグランプリ発表会イベント及び、和泉芳怜1st写真集「可憐な芳怜」発売記者会見が都内会場にて開催され、「ミスマガジン2021」グランプリの和泉芳怜が、同グランプリ歴代受賞者である沢口愛華さん、豊田ルナさん、新井遥さん、「ミスマガジン2022」受賞者の6名とともに登壇しました。
 
赤のワンピースを身にまとった和泉が登壇し、写真集の発売記者会見がスタートしました。
1st写真集「可憐な芳怜」について、和泉は「ミスマガらしい“ザ・王道写真集”になっています。高校卒業前の最後の制服と、卒業後の髪を切り少し大人になった“2面性のギャップ”を楽しんでもらえると思います。ありのままの私を撮影していただいたので、“素”の私を感じていただけると嬉しいです」と魅力を語り、和泉が所属するアイドルグループ・PiXMiXのメンバーからも「素敵!」と絶賛されたことを明かしました。
また完成した写真集は、和泉の母に最初に見せたようで「ページを捲るごとに褒めてくれました。笑顔が小さい時から変わらないため『まっすぐ大きく育ったね』と言ってもらいました」とにこやかに語りました。
 
撮影は秋田と五島列島で敢行。1月の秋田での撮影では、「雪の中を水着で撮影しました。私は寒さには強いのですが、さすがに雪に触れていた部分が真っ赤になっていました(笑)。撮影に参加してくれた秋田犬はスタッフさんには懐いていましたが、私には懐いてくれなかったので寂しかったです」とコメント。5月に撮影した五島列島では、「雨予報で不安がありましたが、撮影時は晴れました!」と晴れ女ぶりを発揮したことを明かしました。
 
青の水着のカットがお気に入りという和泉は「水着の色が私の好みであることと、顔が盛れたのでお気に入りです」とアピールしました。
 
次回写真集を発売する際に挑戦してみたいことについて聞かれると、「本作では髪型がどちらもボブヘアだったので、今度は“オトナっぽい”ロングヘアで撮影したいです。寒いところが好きなので、北海道でも撮影してみたいですね」と早くも次回作への想いを口にしました。また、今後の展望については「アニメや漫画が好きなので、自分の好きなことに繋がるお仕事をしたいです。将来は声優さんやラジオなどにも挑戦できるように頑張ります」と抱負を語りました。
 
最後に、発売を心待ちにしている方に向けて「見ていただいた方に少しでも元気を与えられるような作品になっているので、たくさんの方に見ていただきたいです」とアピールし、締めくくりました。
 
続いて「ミスマガジン2022」のグランプリ発表会に登壇。
グランプリを受賞した先輩として登壇した和泉は「周りの方に認めていただきグランプリを獲得できたことが私にとって自信になりました。昨年は優しく迎え入れていただいたので今年は私が優しく迎え入れたいと思います」と挨拶しました。
グラビアの撮影をしていくうちにグランプリを獲得した実感を持ったという和泉。この一年間の感想を聞かれると、「ミスマガメンバーで映画に出演したことが印象的です。過酷な撮影ながらも、協力しながら乗り越えることができました。ミスマガジン2021メンバーは親友であり、ともに戦う仲間です」と振り返りました。
 
ミスマガジンを通じて変化したことについて「仕事をする際に責任を感じるようになりました。私一人のために多くのスタッフさんが動いてくださることを肌で感じています。周りに感謝しながら今まで以上に責任感をもって仕事に取り組むようになりました」と話しました。
 
最後に、グランプリを獲得した後輩に対して「駆け抜けていくように1年が過ぎていきました。皆で楽しくミスマガジンの活動をしてください」とメッセージを送りました。
 
1st写真集「可憐な芳怜」は10月19日発売です。
是非チェックしてみてください!
 
(2022/10/18)

一覧へもどる