SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

山村紅葉 ドラマ「警視庁考察一課」第一話放送直前コメントが到着!

山村紅葉が出演するテレビ東京系のドラマ「警視庁考察一課」が10月17日(月)よりスタートするのに先駆けて、出演者のコメントが到着しました。
 
本作は、秋元康さんによる企画・原案の完全オリジナルドラマで、「警視庁考察一課」を舞台にベテラン刑事たちが繰り広げる“考察劇”です。
訳アリ刑事ばかりが集められる「警視庁考察一課」に舞い込んできた難事件の考察依頼。被害者は誰になぜ殺されたのか。ベテラン刑事たちが長年のキャリアを生かして、難事件解決に挑む。個性豊かな刑事たちの考察が時にぶつかり、二転三転していく。果たして最後に見えてくる真実とは―。

山村は〈山村楓〉を演じます。全国を飛び回っていた元敏腕刑事で、ミステリーに詳しく、時に推理小説並みの考察を繰り出していく役どころです。
 
■現場の雰囲気
それぞれ長年共演している俳優さん、女優さんばかりなので思い出話に花が咲いて毎日が同窓会みたいです!
 
■演じていて楽しい場面
私はキティちゃんが大好きで、バラエティでは言っていますが、ドラマの中で堂々と言えてキティちゃんに囲まれながらお芝居するのは初めてです。キティちゃん愛伝わると嬉しいです!
 
■日常生活の中で考察すること
母が推理作家でしたから事件のニュースをテレビで見ては母子で考察していました。考察は得意だと思います。

■”考察”のように頭をひねって解決したエピソード
マルサの女時代に食品会社社員のはずなのに女性が香水をつけていたり、経理担当なのに長い爪で電卓叩けなかったり架空の人件費を見つけたりしました。色々ありました。
 
■気持ちを考察しやすい共演者
皆様気持ちを考察しやすい方達だからこそ、ここまで来られたと思います。
 
■視聴者の皆様へ見どころとメッセージ
素の「山村紅葉」がとっても出ているので怖いけど絶対見て感想コメントいただきたいです。
  
また、第1話放送中に、テレビ東京公式YouTube・Twitter・LINEアカウントにて、ガリットチュウ福島さんと友近さんによる生配信の実施が決定しました。放送とともに是非お楽しみください。

ドラマ「警視庁考察一課」はテレビ東京系にて10月17日より毎週月曜23:06~放送です。
是非ご覧ください!
 
(2022/10/17)

一覧へもどる